dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格悪い人が年取ると大変じゃないですか?

頑固で言うこと聞かないし、気に食わないと暴れたり暴言吐いたり、病院連れてくのも大変だし、ボケたらすごくうるさくなったりめんどくさくなるし、物を取ったと騒ぐし。

うちのじさまがそんな感じで、ばさまも結局似てきました。

穏やかだった近所のおじいちゃんおばあちゃん夫婦は、ボケてからも穏やかだし、なんか可愛いです。

やはり、ずっと何十年も一緒にいることを考えたら、性格が合うのも大事ですが、相手を責めない、ののしらない人と結婚すべきですか?

A 回答 (5件)

企業勤めの定年迎えた人なんてほとんどそんな人ばかり、特に管理職で最後を迎えた奴は、自分が正義だと思ってる。

上にこび売って他人を蹴落としのし上がって、人を顎で使い仕事は、下に押しつけ自分は楽をし、オレは、苦労して偉くなった。文句や悔しさがあるならオレみたにやってみろって感じだもん。現場で終わった人は、本当の苦労や人の痛みを最後まで知ってる分穏やか。
    • good
    • 1

地主ならチヤホヤされて結果ですよ


わがまま、世間知らず なだけで
普通の老人じゃないでしょ
前提書いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いたことだけに対して答えればよいだけです。想像で脱線するから答えにならないんです。

お礼日時:2024/05/19 12:13

それが一番大事ーー♪です

    • good
    • 1

そんとそれ。


大変ですね

おっしゃるようにそういう人は避けて結婚したほうがいいですね

◯マイナス思考
◯自分だけが正しいと思ってて、人の意見を否定する人

↑これだけを、避けたらほぼ間違いないです


周りにどれだけ 前向きな発言をする人がいたかで人生が決まります

どれだけ優しく思える人でもマイナス思考は癌です

気に食わないで暴れるというのも、 結局 すぐ不平に思い 感謝ができない人です
つまり プラス思考ではない 、マイナス思考

相手がマイナス思考なだけで、自分の可能性まで閉ざされてしまいます

両方に共通するのは、とにかく自分の思想の自由が制限されてしまうので、自分の可能性 まで閉じてしまう


まだ実際の金銭を奪う 窃盗犯の方がマシです
人の精神の自由を奪う人が最も害悪

マイナス思考、 自分だけが正しいと思い 人を否定する人 、この2点を持つ人を避ければ間違いない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい。実に私がそうかな?と考えていたことです!ありがとうございます。
みんながあなたさまみたいな素敵な方だったら日本も住みやすかったでしょうね。

お礼日時:2024/05/18 09:46

性格は治らないですけどね


経験からですが、性格に歪みは経済的、精神的な貧しさから生まれてると思います。
お金がない、人から愛されないとか、その蓄積です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地主なんでお金は何億ってあります。
地主の特徴として、まわりから気を使われて銀行員にお金を他に持ってかないでくださいとか、今月預けてくださいって土下座させたとか言うので、金がない云々は間違ってますね。
性格良くはならないけど、悪くはなりますよ。ばあちゃんが、ずっと我慢してたけど言われっぱなしは損だからと言い返すようになったと言ってました。
んー、、、苦笑。どうもご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A