dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AVRマイコン(ATmega2560)のADコンバーターを使い、交流の電圧(0Vから110V)と電流(0Aから20A)の2つの計測とW数の計算をして表示出来るプログラムを作りました。


マイコンが高いのでもうひとつ機能考えたんですがC言語のプログラムが知りたいです。

電圧インジケーター機能で
98.0V下回ったら青だけLED点灯
98.1Vから102.0Vの間は青が消えて緑だけLED点灯
102.1Vから110.0Vの範囲で上回ったら緑が消えて赤だけLEDが点灯

させたいです。可能でしょうか?

「AVRマイコン(ATmega2560)の」の質問画像

A 回答 (2件)

> マイコンが高いので



安いマイコンに乗り換えるって選択は無いの?
なんでわざわざ古いくせに異常に高価なマイコンを選ぶんだろう?
    • good
    • 0

C言語の制御部分だけなら if v<98 then 青点灯 みたいな簡単なプログラムでできると思いますがライブラリとかインターフェースの部分は説明書とか読みながらになるんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A