プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負荷分散装置(F5 BIG-IP 1600シリーズモデル)を2台(動作系・待機系)導入している環境です。

待機系のBIG-IP前面のALARMのLEDが橙点灯状態なのですが、機器に異常がある状態なのでしょうか。
それとも待機状態ではALARMランプは点灯するのが仕様でしょうか?

ご存知の方はお教え頂けると助かります

A 回答 (1件)

手元に実機がないので正確に確認できていないのですが、


過去のログをクリア(確認済み)にしないと、LEDが点灯していた気がします。
こちらのページを参考にして一度ご確認下さい。

負荷分散装置(BIG-IP)のALARM(LED)のクリア方法
http://miniminiadmin.jugem.jp/?eid=346
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々御回答頂きありがとうございます。
また大変参考になるページを教えて頂きありがとうございます。

ただ今回の質問としては、冗長化している待機系機器で点灯しているALARMのLEDが点灯している事の疑問でした。
待機時はALARM点灯しているのが正解と単純明快な答えがあれば安心出来るのですが、ネットでは調べ切れませんでした。

週明けにメーカー(サポート)に質問してみたいと思います。
御回答感謝致します

お礼日時:2012/07/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!