アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LED蛍光灯が切れたのですが、どの蛍光灯を買えば良いかわからない…

品番 BCT8-120A-D 消費電力:18.5W

上記の蛍光灯が切れたのですが、どれを買いに行けば良いかわかりません。

F12HD-GN-05
上は点灯せず、点灯方式も種別がわからず困っています。

詳しい方いたら、ご教授お願いします。

「LED蛍光灯が切れたのですが、どの蛍光灯」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本体に書いてある方の番号などです。
    確かに、蛍光灯用なのに、無理矢理LEDを付けていた感じはします。

    「LED蛍光灯が切れたのですが、どの蛍光灯」の補足画像1
      補足日時:2024/03/02 02:59

A 回答 (6件)

安定器を外さずにつけるタイプは危険です。


今の状態を確認した方が良いですよ。
100V直結にしての交換をお勧めします。
画像を見た感じは器具と天井の隙間がシールしてある様ですね。
LED蛍光灯 昼白色 直管形 直管型 40W形で検索すると良いです。
一番は器具ごと交換です。
    • good
    • 1

あんまり、蛍光灯器具のままで管球だけをLED蛍光灯に変えるのは、オススメ出来ないんですけどね。


事故事例もあるし

https://www.city.otsu.lg.jp/fire119/t_news/44143 …

本来、LED自体は10年ぐらいは余裕でつかえるはずの物。
でも、これはもっと短い期間で切れたんでしょう。
切れたと言っているけど、実際は電球や蛍光灯のように切れるわけではありません。
実際は、内部の電子回路の故障です。
そんなに早く故障したということは、過剰なストレスがかかっていた可能性があります。

むしろ、そんなストレスが加わっていて、燃えなくて運が良かったですね。というレベルの話。

照明器具ごと変えることをオススメしたいですね。
自己責任ですので、前と同じようなものに交換したいというのを止めるわけにはいきませんが。
    • good
    • 4

取り付けてあった機器の型番の記入している部分の写真お願いします。

    • good
    • 1

これと同じ商品かな


https://item.rakuten.co.jp/ichifuji-r/50000003/

実店舗で買いたいなら、その写真を店の人に見せれば同じ規格の物を探してくれると思います
    • good
    • 2

品番を入力するとアマゾンでそれっぽいものがヒットします。

    • good
    • 1

電気屋さんにソレを持参して、同じの下さい!って言えばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4件回りましたが、分からないと言われました。

お礼日時:2024/03/01 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A