プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーのLEDナツメ球がつかない

口金サイズE12を確認して買ったのですが、点灯しません。一応と思って2個買っていたのですがどちらも駄目です。それまで付けていたLEDじゃないナツメは、それまで通り点灯します。


なぜ点灯しないのでしょうか。
何が考えられますか?

「ダイソーのLEDナツメ球がつかない 口金」の質問画像

A 回答 (4件)

他の機器でどうなるかとか、


直接100Vをかけると
分かるような気がします。

ソケットの接触不良を疑っています。
    • good
    • 1

100円ショップで電気関連のものは買ってはダメです。

火事になる可能性があります。その商品は店に行って返品してください。
    • good
    • 0

リモコンや人感センサーなどの機能がある照明器具はダイソーのLEDナツメ球がつかないみたいですよ。

説明書が袋の裏に書いてあるので読んでみてください。あと、ダイソーのナツメ球はほたるスイッチだと切っても暗く点灯してしまうようです。
    • good
    • 0

他の機器だとどうなりますか?



あるいは、購入店に商品とレシートを持って行き相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A