dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeで見たイジメで自〇した子ども

YouTubeで、
イジメを苦に、〇んだ小学5年生?
の話でした。

親は、シングルマザー、バナナマンの日村を女のようにした容姿なんですが、
その子どもが亡くなったあとの生活等が写されていたのですが、

物を食べてる時、
クッチャクッチャと音を立て、箸の持ち方も変、
あぐらをかいて片足あげて、
料理が苦手らしく、
いつもコンビニ弁当、白米にふりかけ、出前館でラーメン、マック みたいな生活の仕方だったようです。

髪の毛はボサボサ、
うつ病があり、お風呂に毎日入れないことを話していました。

子どもを産む前からうつ病だったらしく、

障害があるから、子どもを産んではいけないなんて、
そんな酷いことは言われたくはない。
我が子なら、愛せる。その思いは、健常者も障害者も、変わらないハズだ、と述べていたようで、

妊娠、出産したようです。

ですが、
案の定、
私が見ていて思ったのですが、
その〇んだ小学生は、まるで力士みたく、
不潔で、汚い服を着ており、

親に、バランスの良い食事をさせてもらえず、
ブクブクこんな体型になってしまったのかな?
と思ってしまいました。

そして、食べ方も、汚かったようで、

主に、
デブ!キモいんだよ、臭いから近寄るな、
給食食うな、見てて気持ちが悪い

いった感じで言われていたそうです。

親が、
私はうつ病ながらも、必死に子育てをした。
〇〇君(〇んだ小学生)、辛かっただろうに。
私だって、毎日服を変えてあげて、お風呂だって入れさせたかったけど、お金が無くて、
充分にしてあげられなかった。
それでも、出来る限りのことはしたし、何より、
愛情持って育てていた。
そんな子の悪口を言うことが、信じられない

と述べていたのですが、

私が率直に思ってしまったのが、

愛情持って育てるのは、
栄養バランスを考えた食事をさせるとか、
風呂に毎日いれて、清潔を保つとか、
食事のマナーを教えるとか、
太ってることも、
食べることが好きだっただけなのに、、、
と悲観されているようでしたが、
愛しているからこそ、
太ってれば健康にも良くないし、
やはり学生だと、容姿からイジメに繋がることも考えられたハズですし、

うつ病で、自分のこともままならく、
生きる希望が無い中で、子どもが居たら、
生きる糧になるかと思い、
この子を産んだ。

それなのに、、、。

みたいな
内容でした。

それを、
イジメは何があってもしてはいけない。
殺人と同じだ
イジメられる方も悪い
親が悪い

いろんなコメントがありましたが、

私は、

申し訳ないけれど、
親が悪いと思いました。

うつ病で、妊娠することを反対はしたくはないけど、
事実、自分のこともままならない方が、
子どもまで育てあげることなんて出来るのか?
と。

責任持って、
最低20歳になるまで、
しっかり育て上げること(マナーを教える、いい事、悪い事を教える、いろいろとですが)

が出来ないのであれば、

生きる糧になるかと思って

という言葉が、

まるで美談のように語られていたんですが、

子どものことを考えられる余裕がないから、
食事もまともにさせてあげられなかったし、
風呂にも入れさせられないとか、
食事のマナーとかも、親と瓜二つ。

そして、その子は、言葉遣いが悪かったらしく、
自己中心的なところもあり、
自分の思い通りにならないと、すぐ泣いたり、他の子に当たったりがあったようで、

いろいろな意味でイジメられていたようです。

もちろん、イジメる方が、
悪い とも。 思います。

でも、
100%イジメてる方が悪いと、
この子の場合では、思えませんでした。

あと、
たまにあるコメントの、
殺人と同じだ
って、

殺人って、何かしら直接手を下して人を〇なせることだと思っていて、
イジメられて、自分で〇を選んだことって、
別に殺人じゃなくない?
と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

私が捻くれてんなーとか、
我ながら性格悪いなー
って思うんですが、

どんな事情あれど、
やっぱイジメてる方が悪い。になるんですか?

YouTube見てて、
え、この子こん時、仮に〇なくても、
イジメられてる原因の解決に努力出来ないのなら、
社会に出ても、
少し嫌な事を言われた だの嫌がらせをされた だの
人って生きてれば人間関係に必ず悩む時ってあると思うから、
嫌なことが続けば、
遅いか早いかだけで、
自ら〇を選んでたんじゃないかなー

って思ったんですけど、

親からすると、
子がどんなにデブでも、マナーが悪くても、ワガママで自己中でも、
悪口なんて一切言うべきじゃない。
我が子が何を悪いことをした

と思っているんですか?

私には子どもがおらず、
また、子どもが大嫌いなのもあって、
そう思ってしまうのもあるかもな
と思ったんですが、

この話を聞いて、
皆さんは、どう思われました?

質問者からの補足コメント

  • 私が思ってることって人として終わってるんです
    イジメた人の言い分の中には、
    同じ空間にいて、不快で吐き気がする
    臭くて、本当に耐えられない
    勉強を教えて欲しいと言われたから、教えたら、
    上から目線で言うなよ。僕は分からないから聞いてるだけじゃないか!馬鹿が馬鹿を教えられないだろう
    と言った少し捻くれた感覚で
    馬鹿とかは言ってはいけないんじゃないか?
    と私は思ってしまい、

    イジメた人、全員が全員、悪くないような気がしてしまいました。

    イジメてる人も、人の欠点ばかりみて攻撃することはいけないのに、
    じゃあイジメられてる人は、自分は悪くないの一点張りで
    なぜそれが許されるのか?

    なかなか理解が出来なくて、
    どうしてイジメてる方が絶対に悪い、
    となるのかが本当に分からないため、
    教えて頂きたいです

      補足日時:2024/05/21 16:40

A 回答 (1件)

そんな動画に釣られて時間を割くような暇はない。


家庭の数だけ事情があるんで、自分の考えや感想を押し付けるのは自己中でエゴイストのナルシスト。
いじめたほうが悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんな馬鹿動画、、、
見なければ良かった(´;ω;`)

デブでワガママ。
箸の持ち方、汚くて臭くて、

〇んだあと、
皆んながゲラゲラ笑ってたんだって!

それも、
首〇り自〇だったみたいで、

デブが、
余計に死〇も気持ち悪いじゃん、
〇んでまで笑われて、
〇体まで気持ち悪かったみたいだな

って周りに笑われていたそう。

イジメられる奴って、見ててナヨナヨしてたり
デブで健康管理もなってなかったり、

社会のゴミ過ぎて、
イジメてる方が、

そんなデブとかとつるみたくもないし、
友達になんてなりたくないし、
見たくもないのに学校来るから、

みんな、そんな臭くてデブで

特に、
臭いが酷くて、中には授業中、そのデブの後ろの席の子が、
デブの体臭で具合悪くなって吐いたらしい。

それからゲロってあだ名が付けられて、
唯一いた1人の友達に、
実際にお前が臭いから、風呂入るとかするべきじゃないのに、関係ない子を具合悪くさせた
ゲロってカエルみたいで、
お前ガマガエルみたいにブクブクしてっから、
痩せるとか努力しないで
ただナヨナヨして、
すぐ泣いて、
自分にも非があることくらい気付けよ、
だから、勉強も運動も何も上手くいかないで
ずっと頭悪いんだよ、

俺もずっとお前が可哀想だと思ってつるんできてたけど、
いい加減、
運動したら?箸の持ち方、勉強したら?
お風呂入った方がいいし、歯磨きも毎日しなよ
って言ったの
無視して行動しないで、

僕、今日こんなこと、言われて、
涙が止まらなかったんだ!
悔しいんだ!
僕は、痩せたいよ!でも、痩せられない理由だってちゃんとあるんだ!

理由って何?

食べるのが好きで、お風呂は嫌いだし、
お家がお金が無くて、ガス代と水道止められて、
入れないんだ!

仕方ない理由があるのに、
悪口ばかり言う人の気持ちが分からないよ!

いや、、、ごめん、、
俺がお前の気持ちが分かんねーよ

って言われて〇んだらしい

訳が分からなかったwww

見てて、顔が面白くて笑っちゃいました

お礼日時:2024/05/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A