アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像を見ようと思うと、ープラグインディレクトリの表示がありません、、、となり、そのままshockwaveのダウンロード画面で、指示通りダウンロードまでは、できるのですが、そこから、画面に出てくるはずのインストールのアイコンが画面に出てこないため、その先ができません。どうしたら、いいでしょうか?まだ、買って間もないため操作の仕方が分かりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、ダウンロード場所がどこに設定されているか確認しましょう。

例えばお使いのブラウザがInternet Explorerならば、[編集]メニュー→[初期設定...]を選択します。
出てきた[初期設定]画面の左側のリストから[受信ファイル]配下[ダウンロードのオプション]を選択します。
次に[初期設定]画面右側上部の[ダウンロードフォルダ]配下の[場所]を御確認下さい。
そこに書かれている場所にインストーラも入っているはずです。

尚、ダウンロード先を変更したいときは[フォルダの変更...]ボタンを押して設定したい場所を選択して下さい。
何か解らないことがあれば補足して下さい。

この回答への補足

インストーラーの入っているところもダウンロードの入っているところも見つかりましたが、クイックしても次の動作にならずにOS 9が作動するのみで終わってしまいます。

• 0

買って間もないと言うことですが、買うまでにマックの月刊誌などは買いませんでしたか?

Mac Life,Mac Power,などだったらCD-ROMがついてきますがその中にshockwaveをインストールするためのインストーラがだいたい入っていますのでそれを利用すると早いですよ。

この回答への補足

月刊誌についていたので、やってみましたが、やはり上手くいかなかったです。internet explorerで使うとチェックをしても、動作は、netscapeでになってしまいます。MAC OSX ではつかえないのでしょうか?

• 0

>MAC OSX ではつかえないのでしょうか?

せめて使っているOSは書いてくださいね。
OS X用のShockwaveは通常の物とはちょっと違いますのでそのままではうまくいかないことが結構あります。

ただ、Internet Explorer 5.1 for Mac Preview Release アップデートが提供開始されていますので参考URLの記事に従ってアップデートを行うと(もしまだやっていなければ)アップデートを行ってください。
MacOS X 10.0.3以降を使っていれば「ソフトウェアアップデート」を行うだけでアップデートがされます。

また、10.1が出ていますのでそれにはInternet Explorer5.1.1になっていますのでこれだとさらによくなっている可能性があります。

もしそれでもだめだったらOS X用の物がちゃんとリリースされるまで待つしかありません。

MacOS Xを使わずにOS 9を使うと苦労せずにちゃんと見れますよ。

OS XとOS 9は違うことをちゃんと認識しておいてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/x …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。使っているOSはOS X 10.0.3でした。でも、OS 9で上手く出来ましたので、そちらを使おうと思います。

>使っているOSはOS X 10.0.3でした。

でも、OS 9で上手く出来ましたので、そちらを使おうと思います。

そうですね、10.1でもまだプラグインはそろっていませんので今しばらくは9.xを使った方がいいかもしれません。

その方が問題は少ないですので。

おそらく10.xを標準で使えるようになるのは(問題なくWebを見れるようになるのは)来年の春以降ではないかという予想があります。
    • 0