プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年10/07現在、アップデートするとその更新プログラムによってPCに不具合が出る状況です。
『Windows10で』、『更新せずに』、『PCをシャットダウン・再起動する』方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 既に更新プログラムはPCにインストールされている状態で、シャットダウン・再起動の項目はすでに「更新してシャットダウン」「更新して再起動」になっています。
    メモリチェックや強制終了で再起動・シャットダウンした場合でも更新がされてしまう状況ですが、これでも更新せずにシャットダウン・起動する方法はありませんか?

      補足日時:2016/10/07 10:38
  • 既に更新プログラムはPCにインストールされている状態で、シャットダウン・再起動の項目はすでに「更新してシャットダウン」「更新して再起動」になっています。
    メモリチェックや強制終了で再起動・シャットダウンした場合でも更新がされてしまう状況ですが、これでも更新せずにシャットダウン・起動する方法はありませんか?

      補足日時:2016/10/07 10:39
  • 「累積的な更新プログラム KB3194496」でインターネット検索して、その評判をご覧になってはいかがですか?
    それ以前にもWindowsアップデートによってタスクバーに異常が発生した事はご存知ありませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/07 10:45

A 回答 (7件)

コントロール パネルシステムとセキュリティー Windoes Updat 設定の変更で選択お試し下さい。

推奨されるプログラム Microsoft Updateの□のレ点を外してください。危険な使い方です。なおUSBメモリーに個人ファイルの保存をお勧め致します。
    • good
    • 3

更新せずにシャットダウン←詰まりMSに依る、OSの修正を受け入れないと言う事に成ります。



そこまで、言うと、詰まり、PCの外部攻撃をも辞さないと、言う事?
    • good
    • 4

アップデートによるトラブル、とても多いと思います。


マイクロソフトの無責任さ、とても腹が立ちます。
WINDOWS7を半強制的にアップグレードさせ、1年後の大きなアップデートで重大な不具合をおこし。
しまいに、7時代のPCのハードウエアが非対応になったとか。
マイクロソフトアンサーズなんて、最悪です。ほぼ解決になりません。
解決に至る情報は、個人が公開しているブログなど。
質問者様には同感です。

すみません、解決策、僕も模索しているところです。
ビルドを戻すなんてのは、一時的な回避策にしかならないんです。
    • good
    • 17

Pro以上なら、gpedit.msc→コンピュータの構成→管理用テンプレート→Windowsコンポーネント→Windows Update


そこで、Windows Updateに関する設定が出来ます。 もちろん、更新してインストールなどの項目を表示することも選択出来ます
Homeは、そのような項目は用意されておりません。

>メモリチェックや強制終了で再起動・シャットダウンした場合でも更新がされてしまう状況ですが、これでも更新せずにシャットダウン・起動する方法はありませんか?


アンインストールして、入れないようにするしかありません
wushowhide.diagcab を使うと、非表示にすることが出来ます
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3073930

私は、実験台はバージョン1607にアップしたが、メインは、まだバージョン1511ですから、1607のトラブルにはあっておりません。
だから、タスクバーに異常が発生もしていない。
    • good
    • 0

一般的にはできないようですが、Microsoft からはツールが提供されているようです。

これで、可能だと良いのですが。
http://mahills.com/2407.html

Windows 10の自動更新をブロックできるツールのダウンロード
http://download.microsoft.com/download/F/2/2/F22 …

この前 1607 の Update が更新で適用されていしまい "回復" で戻しましたが、それ以降 "アップグレードを延期" にチェックを入れています。再度、Update で 1607 をダウンロードしていましたが、その時のアップグレードは回避したようです。※アップグレードする画面が表示されましたが、実際はされていませんでした。訳の判らないことをするようです。
http://did2memo.net/2015/08/09/windows-10-stop-a …

また、一般的な Update は拒否できないようです。せいぜい、再起動の延期が可能なくらいで、結局実行されてしまいます。Windows7 のようにアンインストールもできないし、項目も非表示にできないので、どうにもなりませんね。

Microsoft は、この状況をみてどう考えているのでしょうか。万人に適用できる完璧な Update を提供できないなら、ユーザー側で選択できるようにするべきなのですが、それを許していないので、こういう羽目に陥っていると思います。Windows10 の Update の仕組みは失敗だと思います。ある程度の自己責任で、ユーザー側に任せるべきだと思いますね。
    • good
    • 8

確認していませんが、


 オフラインで使用する
ならば、
 『Windows10で』、『更新せずに』、『PCをシャットダウン・再起動する』
を満たしませんか?
    • good
    • 2

Windowsの更新によって、PCに不具合なんて出ません。


改善され、良くなる一方です。

単に、更新された内容にあなたが慣れていないだけです。
また、一時ファイルを溜め込んで整理もしていないのでしょう。
あなたの怠惰が原因でPCのパフォーマンスが落ちているだけなのに、
Windowsの更新が原因でPCに不具合が出たなんて言いふらすのは、
あなたがPCに関して無知だと言っているようなもので、恥ずかしいことだと私は思います。

あなたのような人は、更新を拒否したことでPCに不具合が生じた場合、
またそれをマイクロソフトのせいにするはずです。
そういう被害を回避するために、Windowsは自動で更新されるようにしてあります。
更新されないようにする方法はありますが、他人に迷惑をかけないためにも、
そのまま自動更新するようにしておいて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!