アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、漫画を買おうと思っているのですがあまり漫画を読まないので何を買ったらいいか迷っています。
私が好きなのは、ファンタジーもの、あと恋愛系の少女漫画は×、面白ければ小説でも大丈夫です。できれば簡単なあらすじなども教えてもらえれば有難いです。

A 回答 (10件)

どうも#2です。

ONEPIECEを挙げられているという事は剣と魔法の世界に限定しないということですね
それなら、

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

赤松 健/A・Iが止まらない
パソコンに雷が落ちた為になぜか実体化できるようになったプログラムとそのプログラムを作った少年(青年?)とのハートフルラブコメディーです

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

CLAMP/カードキャプターさくら
自分のせいで飛び散ってしまった魔力を秘めた『クロウカード』を集めることになった少女とその仲間?達のお話です

東 まゆみ/EREMENTAR GERAD
『エディルレイド』と呼ばれる少女と共に彼女が目指す『エディルガーデン』を探して旅立った空賊の少年の物語です

麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
一言で言ってしまえば少年探偵モノです
蒸気機関が異常な発達を遂げた不思議な世界で巻き起こる様々な事件を名探偵の鳴滝クンが解決していく物語です

麻宮 騎亜/サイレントメビウス
未来の東京で妖魔(ルシファーホーク)と闘う女性だけで組織された『AMP』の活躍を描いた作品です

あとは、王道モノも幾つか、

三条 陸/冒険王ビィト
バンデルと呼ばれる魔人に支配された暗黒の世紀を終わらせる為に立ち上がった少年とその仲間達の壮大な冒険譚です

CLAMP/魔法騎士レイアース
いきなり異世界に召喚された3人の少女達の物語です
(ネタバレになるので言いませんがラストはもおう唖然です)

あと、実はちゃんと読んだことが無いですが、

作・藤浪 智之 画・佐々木 亮/マンションズ&ドラゴンズ
神官の大学を目指す浪人生のユーシスの下に勇者志願の少女ナッツがやって来た所から始まるお話です
(ファンタジー世界での生活観を知る参考書みたいなモノです)

天王寺 きつね/オルフィーナ
数ページ立ち読みした程度なので話の内容までは・・・

あとは、小説も一つだけ追加を

榊 一郎/スクラップド・プリンセス
予言により世界を滅ぼすとされる廃棄王女とその兄姉との逃亡劇です(アニメを見ただけなのですが面白かったです、これ以上はネタバレしそうなので)
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさん回答頂きありがとうございました
とても参考になりました

モンスターメーカー・サガ(著)九月姫

説明が難しいんだけど、TCGや小説で有名なモンスターメーカーのディアーネが主人公の漫画だったはず。
ちょっと詳しいあらすじは思い出せないです。

ありきたりだけど、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

「ドラゴンクエスト ロトの紋章」
もお勧め。
漫画オリジナルストーリーだけど、ゲームに負けない物語の深さは凄いです。

「魔法陣グルグル」
主人公ニケとククリが、魔王ギリを倒す旅の物語。

他にも色々あるだろうけど、ファンタジーだとこんな感じかな。
    • 0

「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一 講談社漫画文庫刊

世界の危機を救うため、異世界に召還された中学生…というとありがちに思えますが、この作品は学園まるごと一つが召還されてしまうという展開です。そして「神の武器」と呼ばれる巨人(巨大ロボットみたいなもの)を主戦力に、元の世界への帰還を目指して冒険します。
    • 0

ファンタジーがお好きならば、

あしべゆうほ先生の「クリスタルドラゴン」をオススメします。
いわゆるところの、ハイファンタジーに分類される作品です。
ケルト神話がベースになっております。
下記urlで絵柄と簡単な内容がわかるとおもいます。

中山星香さんの作品がだいたいファンタジーですが、
時々恋愛少女漫画チックな話のものもあります。(花冠シリーズ等)

参考URL:http://kou00.seesaa.net/article/1571252.html
    • 0

堤祥子先生の「エルナサーガ」「エルナサーガ2」「アダ戦記」がファンタジーで面白いです。

エルナサーガは中世ヨーロッパ風の舞台で人々が普通に魔法を使うことができますが、主人公のエルナだけが世界で唯一魔法を使えません。重厚な世界観としっかり組み立てられたストーリーで非常にハイレベルな作品です。「2」はエルナサーガの時代が神話のものになった現代(風)の世界です。魔法が失われた世界で今度の主人公は逆に強力な魔法が使えます。
「アダ戦記」は古代ヨーロッパ風の世界で主人公アダは隔離された場所で一切の道徳や倫理を持たないまま成長し、善悪もない純粋な心で世界に触れていきます。
堤先生は道徳などのテーマをしっかり持ちながら面白い作品を書かれるすばらしい作家です。

見田竜介先生の「ドラゴンハーフ」「黒髪のキャプチュード」「るびくら」もオススメです。(すべてファンタジー)

ドラゴンハーフは竜と人のハーフが人間になるため旅をするというギャグマンガです。
キャプチュードの世界は女王蟻のように全ての人間を「マザー」が生んでいるという異世界で、主人公はその世界に迷い込んだ地球人との間に生れた唯一の受精生物であり、そのため全人類から迫害を受けているという少年です。ギャグあり感動ありです。
るびくらは人間の「天敵」として現れた「兜虫」と戦う少年少女のお話です。こちらもギャグあり感動ありです。

ファンタジーといえば萩原一至先生の「バスタード」も有名ですね。

伝説の魔法使いダーク・シュナイダーが暴れる剣と魔法の世界です。後半話が飛んでいたりなかなか本がでなかったり、他にも色々議論のある作品ですがとにかく絵が半端じゃなくうまいです。デッサン力、デザインもさることながらトーンワークをはじめとする漫画的技法は頂点の域にあります。

「エルフを狩るモノたち」(矢上裕)

ファンタジーな世界から日本に帰るためにエルフの女性を脱がせまくるというすごい話のギャグマンガです。
ギャグのレベルが非常に高い作品です。

吉富昭仁先生の「イートマン」もオススメですね。

機械が多めのファンタジーです。主人公はどんな仕事もこなす「冒険屋」で、いつもネジを食べています。
クールでハードボイルドな雰囲気がかっこいいです。
常に読者の裏をかくことを心がけている漫画です。
    • 0

野中英次の魁!クロマティ高校はお勧めです。

あんなに笑った漫画は初めてでした。
    • 0

・「クロノクルセイド」森山大輔

悪魔払いの少女と悪魔の少年の冒険活劇。少年が悪魔としての力を使うと、少女の時間(寿命)が削られていく・・・
 最近完結しました。アニメにもなったとか。

・「ああっ女神さまっ」藤島康介
 ある大学生の元に女神と名乗る女性が訪れ、彼と契約する。以降、彼女の姉妹たちや魔族らが現れて、さまざまな事件に巻き込まれていく。
 まだ、連載中です。これもアニメ化されています。

・「ディスコミニュケーション」植芝理一
 狐のお面をかぶった不思議な少年と彼にぞっこんの少女の冒険(?)物語。シリアスになったり、ギャグだらけになったり、「この漫画、何?」
 一応、ファンタジーなのかも知れないけど、はっきり言ってよく分からない漫画です。でも、なんか面白い作品だと思います。すでに完結しています。

・「夢使い」植芝理一
 夢使いという不思議な能力を持つ少女たち(例外あり)が世で起こる非常識な事件を解決していく!
 「ディスコミュニケーション」の続編のようでそうでない、これまたへんてこりんなお話です。やはり、完結しています。
    • 0
この回答へのお礼

クロノクルセイドは前から興味があったんで探してみようかと思います
たくさん回答ありがとうございました

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
    • 0
この回答へのお礼

うる星やつらはアニメで見たことがあります♪
あとベルセルクとAKIRAとめぞん一刻と北斗の拳は知っていましたが他は知りませんでした

お好きな作品の傾向が書かれていないので私が読んで面白かったモノを幾つか挙げておきます。

ファンタジーモノということなのでチェック済みかもしれませんが

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトル

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる壮大な冒険譚です

ファンタジーとは少し毛色が違いますが、

高田 裕三/幻蔵人形鬼話
3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。

ぴたテン/コゲどんぼ
黒衣の天使と白衣の悪魔が出てくる切ないストーリーです。

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした(作者が病気の為に断筆してしまいました)

あと、小説では

神坂 一/スレイヤーズシリーズ
自称天才美少女魔道士と脳みそタルタルソースな天才的な才能を持つ剣士のお話です。

神坂 一/クロスカディアシリーズ
いきなり現れた少女が元で巻き起こる壮大な冒険譚です。

とりあえず、多い過ぎるのでこの辺で失礼します。

この回答への補足

すいません・・・
少し分かりにくいですね
私が読んだ事があるのは、
漫画でONEPIECEと魔方陣グルグル
小説でキノの旅とアリソンです。

• 0
この回答へのお礼

MARは一度アニメで見ました
面白そうですよね♪
あとはぴたテンは聞いたことがありますが
他は知りませんでした(汗

ファンタジーものの漫画って難しいですね。

小説なら、茅田砂胡の「デルフィニア戦記」がおすすめです。

昔のものでいいなら、ベルガリアード戦記なども面白いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

デルフィニア戦記ですか
初めて知りました(汗
探してみます。
ありがとうございました