【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前色々アドバイス頂きましたが、まだ色々迷いがあって悩んでいます。私は40才、彼は37才で自分で接骨院を開業しています。通院していて色々話すようになり、彼の方から食事に誘ってきました。それから何度となく誘ったり誘われたりで食事しています。メールも結構頻繁にやりとりしていますが、それ以上前に進みません。仕事やつきあいが大変忙しい人で、地区の医師会のような集まり(関東地区です)も多く、あまり時間がないみたいです。誘ったら断らないし、結構楽しそうにしています。これって患者の一人としてつきあってるにすぎないんでしょうか?私から一歩踏み出して、今のいい関係が壊れるが怖くて躊躇しています。良きアドバイスを頂きたいと思います。

A 回答 (4件)

>今のいい関係が壊れるが怖くて躊躇しています

ということは、少なからずあなたは彼に好感をもっていらっしゃるのですよね?
私には、彼もあなたに行為を抱いているように思います。

確かにお医者様ですもの、忙しいことこの上ないと思います。
でも、そんなスケージュールの中、あなたに会ってホッとしたいのでは、ないでしょうかね?

私は、いい年をしてなんてちっとも思ってませんよ。
チャーミーグリーンのCMの様に、いつまでも手をつないで歩くおじいちゃん・おばちゃんでいたいと思っています。

このまましばらく、お付き合いしてみては、いかがでしょうか?

回答になってなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しゆっくり考えてみます。
やっぱり今の関係は壊したくないし・・・ 

こんばんわ。

投稿を読ませて頂いて、とても素敵なお付き合いだなと思いました。
お年を気にされてるんですか?気にする事無いと思いますよ。それに、今の年の
自分にしか、出来ない恋愛ってあると思います。若さだけのぶつけ合う恋愛じゃなくて、あなたなら、相手を包んであげられるような恋愛が出来るんじゃないでしょうか?彼も37歳ですし、恋愛感情があれば、そろそろ誘うべきかどうか、、、考えてる頃じゃないのかなっと、思います。ご自分の気持ちを伝えても、決して恥ではありません。むしろ自然な事だから、気負わず素直な気持ちを伝えてはいかがですか?すぐにいい返事がもらえなかったとしても、またお食事誘ってくださいね、くらいでお付き合いしていけば、相手の方も意識してくるだろうし。ゆっくり構えて待つも良しですよ。
そんなに素敵な人なら、他の人に先を越されるかもしれないし、今ちょっとだけ勇気を出して告白するのも、また良いと思います。
私なら、告白したほうがいいと思いますよ。脈ありなんじゃないでしょうか!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気持ちを伝えることは恥じゃないということばに少し勇気が出たような気がします。頑張ってみます・・・

3年前まで接骨医院で受け付けと助手をしていましたが 接骨の医師会の集まりは

そう頻繁にはなかったようでしたよ。(関東)
ただレセプトを作る時期になるとちょっとは忙しくなります。

開業してやっているので kengonさんと付き合いを深めて上手くいったときはいいですけど もしモメタリした時には評判を落とす事を考えて慎重になっているのかもしれませんね、

私のところの先生もそれを心配して患者には手を出さないって言っていました。
患者さんと飲みに出かけたりはしてしましたが 紳士を通して評判を上げて
いました。
だからと言ってkengonさんの好きな先生も同じとは限りませんから 焦らず頑張ってみてください。
結婚が先にあるかないかは気にせず 今の楽しい時間を大事にしてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。接骨院でお仕事をされていたということで、よければまたお答え頂きたいと思うのですが、接骨院って病院のようでちょっとしたサービス業であるような気がします。私が誘って断らなかったり、メールで色々やりとりしたりするのは会社員でいう接待みたいなものなんでしょうか?嫌いでないにしても、ここで冷たくすると患者が減る・・・って考えるんでしょうか?結構評判がよい接骨院で一人ぐらい患者が減っても支障はないと思われるんですが・・・
告白するのは患者でなくなってからの方がいいんでしょうか?

• 0

kengonさんこんばんわ。

接待で食事を誘う? それは100%ないですよ。
kengonさんは肩こりや腰痛などで通院されていますか?
接骨医院の先生が喜ぶ(儲かる)患者さんは交通事故で鞭打ちになったとかの
事故扱いの人です。でもそれでも接待の意味での食事の誘いはないです。
ですからkengonさんに好意があって誘っているのは確かです。
恋愛感情があるかは私にはわかりませんが・・・・
でも今は気の合うお友達のようでも 時間を掛けて先生の気持ちを掴んでみるって
頑張るのもいいのではないですか?
だってそんな時って楽しいでしょ。

>告白するのは患者でなくなってからの方がいいのでしょうか?

kengonさんは今の治療が終っても 肩が凝ったとか首が凝ったとかで通い続け
ましょう! 告白はあまりお薦めではないです。
先生は多分年齢的に真剣に慎重になっているような気がしますから kengonさん
とのお付き合いを深めるか考え中のような気がするのは 考えすぎかな?
せめてクリスマスまで告白は我慢してみては如何でしょうか?

いい感じのお付き合いに思えるのに 思いっきり告白してみたら?って言えなくて
ごめんなさい。
それは 心からkengonさんを応援しているからです。 

この回答への補足

Sableさん、たびたびアドバイスありがとうございます。最初はちょとした腰痛から通院し始めました。もともと肩こりもあったので、今は両方治療しててます。割とよく患者さんと色々話す先生で、老人達のアイドルっぽい感じです。飲みに行くとそのストレスなのかよく愚痴をこぼしています。何かそういうのを聞いてると、私を信用してくれてるかな・・・とちょっと嬉しくなってしまいます。飲みに行く店も自分が先輩たちとよく行く店がほとんどで、お店の人は私のことをどう思って見てるかなあ・・・と思ったりします。だだ休みの日に昼間からどこかに遊びに行こうということになかなかならなくて、その先輩達とゴルフに行ったり野球したりがほとんどなんです。そこがわからないところで、ほんとに私に好意や興味があったら休日のデートに時間をさいてくれてもいいような気がするんですが・・・開業してまだ3年で、やっと経済的にも落ち着いて、やりたいことも自由にできるから今楽しいみたいなことは言ってましたが・・・もしかしたら今はまだ結婚は考えてないのかもしれないですね。そんな人に焦って告白してもうまくいくはずはありませんよね。しばらくは様子をうかがう方がいいような気もします。

• 0