プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンクエスト4が今秋発売と聞いたのですが、
最新版って7ですよね?

私は6から始めたのですが、
今までのシリーズって何か繋がりがあるのでしょうか?

でも、とても楽しみです。

A 回答 (3件)

ファミコン版の「ドラゴンクエスト4」のリメークが


プレステで出ると言うことです。

「ドラクエ」のオリジナルは、1~4がファミコン、
5・6がスーファミ、7がプレステとなっています。

そのうち、1~3がスーファミとゲームボーイカラーで
リメークされています。

また、1~3をロト3部作、4~6を天空編と呼んで
区別します。
天空編の方は直接の関係は気薄ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク版なんですね~。

6から始めたので、4を始めても分かるかなあ…
でも、やってみようと思います。
7のように3Dで回転するのでしょうか?
(最初は目が回りそうでした。(笑))

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 19:52

ちなみにプレステ版「4」の発売日は11月22日です。



下の方も答えていらっしゃいますが、4から6が「天空編」としてひとつの軸をもった物語構成になってまして、6は4よりも前の時代の話のようです。ちなみに私は5がめちゃめちゃ好きです。これは今のところスーファミでしか発売されてませんが、ぜひ遊んでみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか1から全部始めたくなっちゃいました…(^^ゞ

ドラクエをやっていると、とても分厚い本を一冊読破
した気分になりますね。

発売が楽しみです。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 19:56

これって、もしかしたらゲームボーイカラー版ではないでしょうか。


現在3まで出ていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ版らしいですよ☆楽しみです。

お礼日時:2001/09/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!