アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月27日にLAからミネアポリスへNWを使って移動するのですが、テロの影響が心配です。実際、運行はしてますがアメリカの国内線の状況はどうなんでしょうか?
やはりみなさん警戒して乗ってないのでしょうか?ご存知のかたがいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずわかるところで、私の上司はミシガンから来週月曜日に日本に来る予定でしたが、米国本社から「当分国内のフライトも見合わせてほしい」と要請があり、来日が延期となってます。

会社によって違うとは思いますが、いつ解除になるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。迷った結果、渡米することにしました。

つい最近アメリカ国内線利用しましたが(テロ事件の一週間以内)、普通の旅行客、ビジネスマン割と乗ってましたよ。

乗客率(っていうのかな?)80%くらいはいってると思いましたが・・。ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか日本にいると得にくい情報なので、参考になりました。

こんにちは。

現在毎日、米国内のテレビを観てる在米者です。

下記の方が、おっしゃってるようにここ最近は、欠航便も
少なくなり、米国内便の運行が平常に戻りつつあります。

ただし、米国内便といえども、搭乗前のセキュリティ-検査が厳しくなり、その検査に並ぶことが予想されるため、公式には搭乗2時間前には、空港に来るよう呼びかけてます。

人が集まるところは、第二のタ-ゲットという噂もあり、
観光客(足止めをくらった人々以外)はあまりいないようです。

ただ、ご存知のように米国は、本土だけでも時差が3時間もある広大な国の上、日本のように列車網が発達してません。
そのため、移動のためには、飛行機を嫌でも利用せざる
おえないお国がらです。警戒しつつも利用してる状況です。

ご利用になるフライト番号・時刻を入力すれば、その便の
状況がわかる URLを参考にしてください。

無事帰国されること祈ってます。

参考URL:http://www.nwa.com/travel/flifo/
    • 0