プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

「なにかを新しく始める」という意味を、一文字で表せる漢字はありますか?
私の頭には「創」が思い浮かびましたが、ちょっと違う気がします。

新しい出発、新しい旅の始まり、生まれ変わる、、、といった意味が感じ取れる漢字一文字が思いつく方、教えて下さい。

A 回答 (10件)

書道作品では、私なら「翔」、「蘇」、など書いてみたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもいいですね~!
ご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:22

結構、あるもんですね。

私は「胎」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「胎」ですかー。これまたシブイですね。
ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

ほんとうに、結構あるものですよね。ご回答くださった皆様に深謝します。

お礼日時:2005/05/14 13:36

「路(みち)」とか「動」、「翼」。


「歩(あゆみ)」「船」、「飛」なんかもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

翼、歩、、、そんな漢字もありましたね~。
たくさんのご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:31

初・発・革・開・などが頭に浮かびました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

革、開、、、なるほど。
たくさんご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:29

「春」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想が素敵ですねー。
ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:18

「発」「起」「興」「始」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー、どれもいいですね。
たくさんご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:17

朔  (はじめ)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

この漢字にそのような意味があるとは!
「八朔」に使われる漢字、程度しか知りませんでした。。。
ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:06

「芽」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは思いつきませんでした。素敵ですね。
ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:04

「新」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりこれですかね。。。
ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 13:03

「一」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすいですね。
ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!