dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美肌目的の為、コントレックスを毎日2L飲み続けて3ヶ月位になります。冷やさないでそのまま飲んでいます。元々究極の冷え性でしたが、今はとても代謝が良くなりました。元々痩せている方なので体重は変わりませんが、肌は水分と油分のバランスが整ってきている?のか、鼻がテカらなくはなってきました。まだ効果はこのくらいです。
ただコントレックスはミネラルなどが抜群に豊富な為、腎臓に良くないと聞きました。これから夏になりますし、冷え性が改善されつつありますので続けたいのですが(味も大好きですし)、腎臓を悪くしてしまったら意味がありません。腎臓を悪くするって本当なのでしょうか?ずっと愛飲されている方や詳しい方、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私も一時期コントレックスを飲んでいました。


その時の注意として代理店の人に10歳未満の子供には飲ませないでくださいということと、夜9時以降は飲まないようには言われました。(原因はおなかがゆるくなるから)実際30代の私も飲み始めはおなかがゆるくなった記憶が。
でも腎臓に良くないとは私は聞いたことがありません・・無知なだけかもしれませんが。

ちなみに私がコントレックスを飲んでいた理由は男の子を産みたかったから。その頃、周りの友達も飲んでいた人はみんな男の子を出産しており、コントレックスのPR女優も男の子を産んでいました。私の周りの愛飲者の間では男の子がほしかったらコントレックス!とまで言っていました(笑)
後で確認しても100セントの確立で男の子を産んでいましたよ。たまたまだったのかもしれませんが。

話がソレてしまいましたが、心配でしょうから腎臓が悪くなる根拠をとことん追求して愛飲した方がいいと思います!
・・・って全然参考にならなかったですね、ごめんなさい!
    • good
    • 1

私も一時期コントレックスを飲んでいました。


その時の注意として代理店の人に10歳未満の子供には飲ませないでくださいということと、夜9時以降は飲まないようには言われました。(原因はおなかがゆるくなるから)実際30代の私も飲み始めはおなかがゆるくなった記憶が。
でも腎臓に良くないとは私は聞いたことがありません・・無知なだけかもしれませんが。

ちなみに私がコントレックスを飲んでいた理由は男の子を産みたかったから。その頃、周りの友達も飲んでいた人はみんな男の子を出産しており、コントレックスのPR女優も男の子を産んでいました。私の周りの愛飲者の間では男の子がほしかったらコントレックス!とまで言っていました(笑)
後で確認しても100セントの確立で男の子を産んでいましたよ。たまたまだったのかもしれませんが。

話がソレてしまいましたが、腎臓が悪くなる根拠をとことん追求して愛飲した方がいいと思います!
・・・って全然参考にならなかったですね、ごめんなさい!
    • good
    • 0

私も一時期コントレックスを飲んでいました。


その時の注意として代理店の人に10歳未満の子供には飲ませないでくださいということと、夜9時以降は飲まないようには言われました。(原因はおなかがゆるくなるから)実際30代の私も飲み始めはおなかがゆるくなった記憶が。
でも腎臓に良くないとは私は聞いたことがありません・・無知なだけかもしれませんが。

ちなみに私がコントレックスを飲んでいた理由は男の子を産みたかったから。その頃、周りの友達も飲んでいた人はみんな男の子を出産しており、コントレックスのPR女優も男の子を産んでいました。出産前の周りの愛飲者の間では男の子がほしかったらコントレックス!とまで言っていました(笑)
後で確認しても100パーセントの確立で男の子を産んでいましたよ。たまたまだったのかもしれませんが。(それにしてもすごい確立!)
この話は参考になる?
おっと、話がソレてしまいましたが、心配でしょうから腎臓が悪くなる根拠をとことん追求して愛飲した方がいいと思います!
・・・って全然参考にならなかったですね、ごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!