プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
2年前に私をふった彼が最近、私の家のすぐ近くに引っ越してきました。
1年くらいは私からしつこくしていましたが、最近はずっと疎遠になっていました。
また会い始めました。
夜食事に行って、過去の辛い思い出には触れないようにしました。昔はうどんもおごってくれなかったけど、今は全部おごってくれています。
職場も近くなので、通勤路が同じで出勤途中、たまに会います。朝、私の自宅のすぐそばのコンビニで新聞を買っているようで、別のコンビニ買えばいいのに、ばったりそこで会ったり、見かけたり。

彼はどういうつもりでしょうか?
散々彼には泣かされたので、警戒してしまいます。
彼は不器用ですが、顔でもてます。自覚していてナルシストはいってます。
今は私がふられたのに、そっちがふったんだと言ってきます。何かいつも私が悪者にされているみたいです。
昔、別れる前は、「俺のこと、好きでもないのに、勢いで付き合ったんだろ?」と言ったり「何でそんなに俺のこと好きなの?」と言っていました。彼の言っていたこと、ちぐはぐですよね。

全部、たまたまだと思ったらいいでしょうか?
自分からは彼に近づかないようにしようと、自分に言い聞かせているんですが…
またあんな辛い思いをするかと思うと。でも生涯であんなに人を好きになったことはなかったです。

A 回答 (6件)

う~む カレは自分でも自分のこと、よくわかんないんじゃないのかな。

大人になりきれてはおりません。

どういうつもりなのかを見抜く、あなたの眼力が問われる事態だということなんでしょうね。

相手と同じ次元もしくはそれ以下であれば、どこまで行っても判断などつかないでしょうね。

警戒しつつも会っているようでは、あなたに毅然としたところもまだないようですし、眼力を以ってという判断は正直難しいかもしれませんね。 貧乏籤を引かぬようご注意して下さい。では
    • 0
この回答へのお礼

彼に対しては、惚れた弱みで、甘くなってしまって。
しっかりします!
ありがとうございます。

あえて真剣に言わせていただきます。

幻のような空想の世界におぼれないようにしてくださいね。
『覆水盆に還らず』という言葉があります。
≪2年前に私をふった彼が最近、私の家のすぐ近くに引っ越してきて、また会い始めました。≫
でも、いったん離別した男女の仲は元通りになりませんよ。
つらいことだと思いますが、いったん自分を振った男がまた現れても決して相手にしないことです。あなたはまたあの死ぬほどつらい思いをしたいのですか。
あなたはいつでも相手にしてくれる都合のいい女(自分の女)だと見くびられていると思います。
あなたの言っていることからも、彼の身勝手な考え方は伝わってきますが、彼自身の心の変化はないですね。彼は成長せずいまだにナルシストの昔のままです。
自分から近づかないというより、誘われても決して近付かないという強い気持が欲しいです。
自分の気持に自分で酔わないことですよ。もう決まってしまったことなんですから。
自分のプライドを大事にしたいと、私なら思います。
これ以上は言いません。選ぶのはあなたです。
いくら言っても無駄ですね。あなた自身のプライドがあるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

自分のプライドのことは考えていませんでした。
今日、いろいろ考えただけで、もう相当疲れました。
厳しい回答、ありがとうございます。
私も同じことの繰り返しは疲れました。

2年前に質問者様を振った状態から成長した素振りが見えないとまた同じ事をやりますよ。

生涯であんなに人を好きになったことは無かった、とありますから「好きだ」と言われた時ばかりでなく、別れを告げられたときの気持ちを浮かべてください。
パチンコで大当りが出た時の気持ちでなく、全く当たらず怨めしいと思った気持ちを。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去を繰り返さないようにしたいです。
別れた後、私がそばにいてくれる人がいいと言ったことがあり、それを実行したのかと思いました。
好きな分、別れは死ぬほど辛かったです。
でも別れの時を思い出しても、私は恨みよりも、彼への愛を思い出してしまって。。。重症です。
でも昔みたいに、自分からどうこうする恋のパワーはもう全く残っていません。

一度自分を振った男の人なんて

こちらから願い下げですよ!とくに
痛い目を見たならなおさらです。
私にも私をひどく振った元彼が約1名いますが、
その人によりを戻そうと泣いて頼まれても
絶対いやです。
自分を裏切った男性をまた信じたいとはとても
思えませんし、思ったとしても、信じ切れない
ですよ。

cafeole_2005さんはまだ彼に未練が
あるから良いほうに考えてしまうのだと
思いますが、彼と会ってしまうのは
偶然だと思うし彼も、まだこいつは
俺のことが好きなはずっていう自信が
あるから、そういう行動を取ることが
できるんです。

もっといい男の人を見つけてください!!
そして彼をギャフンといわせてください。
頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気になるけど、そこまで私もバカじゃないと思うんで。おごらせとこうくらいに思っていましたが、適当に無視することにします。
っていうか、ふっておいて私の前に平然と現れないで欲しい!悪いと少しは思わないんでしょうかねぇ。
ありがとうございます^^

cafeoleさんの話からするに、

偶然会ったりするのは、(おそらく)たまたまじゃないかと…

彼も未練があるのかも…と思っているといつまでも忘れられないと思いますよ!
やっぱり、気にせずにやっていくのが1番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたまだと思うようにします。
自分のためにも!

過去に何があったのか分かりませんが、向こうはあなたともう一度やり直したいと思っているような行動ですね。

もしくはもう一度愛の奴隷が欲しいから、今はせっせとエサをまいているのか、どちらかですね。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
私もそう思います。
「愛の奴隷」の確率高いです。。。