プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々と検索して見ましたがリアルブートとは何か?という事がはっきりしたものが見つからなかったので質問させて頂きます。

リアルブートとはどういう事なのでしょうか?
リアルブートと検索していてデュアルブートとマルチブートはよく見かけました。
デュアルが二つのOSが入っている状態でマルチは3個以上のOSが入っているシステムであると言う事から推測するにリアルブートとはOSが1つしか入っていない状態の事でしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そういう言葉はないかと思いますが・・・きっとDualをRealと間違ったのかな?


それか、Real Modeの誤りか?

リアルモードとは、x86のメモリ及びシステム管理モードの一つです。メモリは1MB空間までをサポートし、シングル処理に対応します。MS-DOSなどを実行するときに使うのがこのモードです。今ではBIOSの更新などを除きほとんど使われませんけどね。
下が参考になるかな?
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/96/5785796.html

これを、Real bootと呼ぶ人もいるかもしまれませんが、何せboot Real DOSなどという使い方はしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルブートとリアルブートを誤認しておりました。
リアルモードについての詳しい解説ありがとうございました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/22 01:42

デュアルブートの覚え間違い、聞き間違い、言い間違い



じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認致しましたところデュアルブートでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!