1つだけ過去を変えられるとしたら?

野球の初心者なのですが、球技大会が近いことからソフトの練習などをたくさんしていました。ある日自分で投げてフライをあげようとしたところ変な風になげてしまったのかしりませんがその時から肘がものすごくいたくなりました。日常生活では多少の痛みはあり、ソフトの時とかに送球をするとものすごく激痛が走ります。それでも無理したらなげれますが痛みが尋常ではありません。これっていわゆる野球肘なのでしょうか?そうでないのでしょうか?どっちにしても治し方があれば教えてください!お願いします。・・・このままだと痛くて練習できないので球技大会が危なく、クラスの奴らに迷惑がかかってしまいます。どうかお願いします!

A 回答 (3件)

専門知識もないので治し方などはわかりませんが、私の経験から言って早めに病院で診てもらったほうがいいですよ。

私も小3からソフトをやったのですが、中1の頃にはいわゆる「関節ねずみ」ができ、日常生活でも常に痛み(電気が走るような状態)を伴っていました。一番ひどい時期には右肘がまっすぐに伸びませんでした。整形外科に1年くらい通い治療、リハビリを続けました。その病院には中日の落合投手も来ていたそうですよ。まあ球技大会も大切だとは思いますが、無理をせず早めに診察を受けたほうが後の生活のためになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに病院にいってみますね

治療については整骨院の方がいいこともあるようですが、診断については危険です。

まず整形外科で診察を受ける方が良いでしょう。

年齢がわかりませんが、まだ成長期のようでしたら、離断性骨軟骨炎のようにきちんと治療しないと後遺症を残すものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。もう成長期じゃないですけどね・・・。だから身長ものびないんです・・・

野球肘は肘の酷使によるものが殆どなので

ちょっとくらい練習した程度ではなりません。

慣れない人が急にやると軽い関節炎等は起こすかも知れません。
おそらく骨ではなく筋を痛めたと思われますので
整形外科よりは接骨医で診断して貰う方が良いでしょう。
基本的にはこういう場合動かさないのが一番の治療法なので
急に動くようにするのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違いましたか。投げ方が変なんですかね?安静にして治療に専念します。ありがとうございました