アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達とよくカラオケに行きます☆

しかし、私はカラオケの経験が少なくあまり歌いません。
(カラオケ友達と行くからいいのですが・・・。)

現役中学生なのにもかかわらず1世代前くらいの曲ばっかり歌ってます。そして、友達と毎回同じような曲ばかり歌うんです。

というわけで、ノレる曲や歌いやすいの、ある世代に流行った曲など教えてください♪ 曲名と歌手名両方教えてもらえると助かります!

A 回答 (4件)

kenoの「おはよう。

ハンター×ハンターのOP曲です☆
友達にも恋人にもノリ良く歌えますよ♪♪
    • 0

おじさんは大学生なので、現役中学生のあなたとはやはりジェネレーションギャップがあると思うんですが…1世代前ってのもどんなのか気になるんですけどね。

JUDY AND MARYとかはあまり覚えてないかなぁ?「ラッキープール」とかは解散前の曲なのでもしかしたらあなた自身がうっすら覚えてるかもしれないですね。もし余裕があれば2枚のベスト盤(どちらでもいいです)を借りるなり買うなりして練習してみるといいですよ。

あとはaikoの「ボーイフレンド」とか、ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」とかがノレる曲じゃないでしょうか。
もしかして↑この辺が1世代前なのかな…?
    • 0

私は何を歌ってもお互いなりふり構わない友達とばっかり行くので自分の好きな歌とか友達のリクエストとか歌います。

まだ慣れないそんなアナタに~少しこれはいいなと思ったものを書きます!

その一:ノれる曲といったらやっぱり誰でも知っている曲・・・ケツメイシの「サクラ」は今ロングヒットですよね。これは曲が流れただけで「おっ」と思います。

その二:アニソンだって最近は期待のアーティストが歌う曲なんかいかがでしょう・・・ハイアンドマイティーカラーの「PRIDE」はアニソンですがはじめて聞いたときはこれまた「おおっ」でした!笑 シャウトの部分は歌いきって笑わせましょう!
またこれは贔屓はいってますがラルクの「READY STEADY GO」は綺麗なメロディーで声の幅がキツくなく、リズムもアップテンポで楽しい曲です♪

その三:もっと大きな声で気持ちよく・・・YUKIの「JOY」は名曲です。シングル一枚買って損はないと思います!歌うときも声を出せば自然に高い音程が安定してきますので発声練習にどうぞ

その四:歌謡世代モノは超ロングヒット・・・レベッカの「FRIENDS」は若い世代でも耳に慣れているので聞きやすいです 歌謡曲世代は有名なのが多いですね

その五:みんなで仲良くマイクをまわして・・・女の子同士ならSPEEDの「WHITE LOVE」(大文字?)、男女合同ならSMAP「世界にひとつだけの花」が誰でもだいたい歌いやすいと思います♪

多く語りすぎましたがメロディーの好まれやすい曲ばかりです
では楽しいカラオケライフを送ってくださいませ!
    • 0

やっぱり最近の曲ならオレンジレンジ等がノリやすい

でしょうね。キリキリマイとか上海ハニーとか。

歌いやすいのはスピッツのチェリーとか
スマップのSHAKE等じゃないでしょうか??
    • 0