プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がマックを利用する時はたいがいがドライブスルーなんですよ(早いから)。
しかーし!!会社や家に戻って袋を開けると、ナゲットソースが入ってない事が3割くらいあるんです~(T_T)買った店舗に電話で苦情を言っても、本部に電話をしても、ソースなし事件はいっこーになくならず、寂しい思いで家にあるケチャップでナゲットを食べています。会社にいる時なんてケチャップすらなしで...(涙)
ちなみにソースはマスタード派ですが、大事に大事に使ってポテトにつけて食べるのが幸せなんです。
で、もうそんな悲しい事件が起こっても平気なように、マスタードソースをストックしておきたいんです。前に店員さんに、「ソースって売ってもらえないの?」と聞いたんですけど、「そんなの聞いたことがない。」と断られました。マスタードソースはほんとに大好きなので、50個とか100個とか大量購入するのになぁ~、と残念でなりません。どうにかなんないですか?

A 回答 (3件)

ドライブスルーで、店員さんから、袋を渡されたときに、


その場で袋を開けて、中身を確認して、
「ナゲットソースください。」といえば、確実です。

私は、マックのコーヒーが好きでよく頼むんですが、
コーヒーかき回す棒が入ってなかったりするので、
必ず、中身確認しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。

そうなんですよねぇ。面倒なんですけど、それが一番ですね。
それにしても、マックのバイトはちゃんとやってくれないんですかね~。
確認して欲しいですぅ。
私は焼肉屋さんでバイトをしてますが、たいていは忙しいのでミスらないように
視野を広く・耳を研ぎ澄まし・確認の確認、を実践してスマートな接客を心がけて
います。マックの人にもぜひ頑張って頂きたいものです。

お礼日時:2001/09/26 12:10

えーと、僕の頼もしい友人は、


それ(ソースが無かった)が理由で、
早速苦情の電話をかけ、即、持ってこさせました。
コツは適度なキレ具合と許すタイミングだそうです。
というわけで、苦情を言う際に、
ちょっとキレて、持ってこさせる。
これが良いのかも知れません。
決してお勧めはしませんけど。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当頼もしいですよー(笑)
私の場合は、お店に苦情の電話したら「ドライブスルーのお客様ですよねぇ」
などとほざいて「どうしようもないじゃん」風の対応を受けました。

でも、入ってなかったら結局ぼったくりですよね?レシートには「マスタードソース」とハッキリ印字してあるのにぃぃぃ!!

あぁ、マックで気持ちよく買える日がくるのだろうか...?(スマイル付で)

お礼日時:2001/09/27 11:52

ウチのコドモたちはナゲットのバーベキューソースが大好き!


なので、ナゲットを1個しか買わなくても「バーベキューソース2個ください」といって、1人につき1個ソースを与えてます。
だから、今度からナゲットを頼むときには、ソースの種類を聞かれたときに「マスタード2個」といえばOK!
2個までは問題なくくれるそうです。
セコイかな?
でも、これなら、たっぷりと付けられますよ♪
お試しくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですかぁぁっ!!私は断られましたよぉ...
「1箱につきソースは1個しかつけられません。」ですって。
もらえないなら、買えばいいんでしょうよっっ(怒)と思って言ったのに
売ってもくれない。なんだよぉ~差別かしら?

お礼日時:2001/10/11 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!