1つだけ過去を変えられるとしたら?

夏ごろに一泊で広島を旅行する予定です(電車)
一番の目的は夫と子供が広島市民球場で野球をみることなのですが
私は野球には興味がなく、いまいち乗り気ではありませんので別行動を考えてます。
30代の主婦が
野球の始まる夕方から夜にかけて
見学したりショッピングしたりするのに
おもしろいところはあるでしょうか?
ちなみに、広島には修学旅行で行ったことがあり
平和資料館や原爆ドームは見学しました。

A 回答 (5件)

ショッピングするなら、広島球場隣りの「そごう新館」あるいは、その続きの「パセーラ」がお薦めです。


ウィンドウショッピングしたり、歩き疲れたらお茶できるカフェもあります。
    • good
    • 1

まず、野球は外野ですか?それとも内野指定席ですか?


そして土日の巨人や阪神戦ですか?

外野ねらいの土日・巨人や阪神戦なら、ご家族の解散時間はずっと早くなると思います。並ばないといけませんから。
お盆とかだと、正午くらいには結構並んでますよ。
私も外野のときは遅くても1時には行ってます。

平日の横浜戦・ヤクルト戦・中日戦なら、始まってから行っても大丈夫ですが。

私も野球大好きなので迷わず球場へ行きますが、toysanさんの気持ちになって考えてみました。

1.美容室に行く。(袋町の”ストロボ”という美容室にカットの上手な女性がいます。)
2.映画を見る。(電車どおり沿いに映画館が割とあります。足をのばせば、ダイヤモンドシティのバルト11でも、映画が色々あるし、広島駅まで無料のシャトルバスがでてるので、市電~シャトルバスと乗り継げばそこそこ時間もつぶせるし、おすすめですよ)
3.ホテルで野球中継を見て、家族が映らないか観察する。

リーガロイヤルにもしお泊りになるなら、各階の一番はじっこのお部屋だけが市民球場が上からみれます。ご主人やお子様が野球が好きなら、お部屋のリクエストを出されてはいかがでしょうか。toysanさんもお部屋からでも雰囲気が見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ予約もしてない段階なのですが
たぶん7/29(金)横浜戦になりそうなので
夏休みと言えどもそんなに混んでないと予想してます。
リーガルロイヤルはいいですね。
確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 11:38

広島市民球場は、西日本で最高の球場です。


toysan様と同じで、30代の妻は野球に全く興味がありません。
福岡ドームに時々行きますが、7回の風船を上げる時だけ見て、それ以外はホークスタウンやホテルで遊んでいます。
しかし、広島市民球場だけは、終わりまで見ました。

・外野は選手と同じ目線で見え、選手が近く見える。
・程よく空いており、くつろいで観戦できる。
・天然芝の球場は、リラックスでき、夕涼み気分。
・ビールが飲めるのでしたら、そこはビヤガーデンに変身。(つまみは、球場前のコンビニで準備)

飽きたら、#2さんの提案通り、球場前で時間はつぶせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころは
親と一緒によく中日球場に行ったものです。
どちらを応援するとか考えずに
野球を楽しもう(ビールをおいしく飲もう)
という気持ちで行くのもいいかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/21 11:33

はじめまして。


私なら、こうするという案ですが・・・。

(1)球場付近で解散する。
(2)広島そごう、地下街シャレオで買い物する。
(3)本通りなどにある、足ツボマッサージや岩盤浴に行く(事前に予約しておく、2時間程度)
(3)夕食を食べる(シャレオにあるアフタヌーンティーなら1人での食事でも良いかも。)
(4)球場近くのコーヒーショップで野球が終わるのを待つ。

もっと好みとか分かれば詳しい事言えるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは…
服を見るよりは
あやしい雑貨やアメリカのキャラクター物とか
こまごました物を見るのが好きです。
球場近くでも時間をつぶせるところがあるのですね。
途中で抜けて行くのもいいかもしれません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 11:29

そりゃ絶対一緒に野球に行くべきです。



テレビで見る野球とは全く違います。言ってしまえばお祭りみたいなものです。

うちの嫁さんも最初は乗り気でなかったのですが、市民球場に入ったとたん、
お祭り騒ぎの雰囲気に巻き込まれ、メガホンを買ってきてまで騒いでました。
弁当買って一杯飲んで大声出して・・家族みんなで楽しめますよ。(^o^)丿


どうしても・・・なら

アウトレットモール+α のマリーナホップ
   ↓
http://www.marinahop.com/index.html

でっかいショッピングセンターのダイヤモンドシティ・ソレイユ
   ↓
http://soleil.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球が嫌いなわけではなく
以前は中日のかなりのファンだったため
今更他の球団を応援しようとする気にもなれないのです。
広島にも大きなアウトレットモールがあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!