プロが教えるわが家の防犯対策術!

入園希望の幼稚園の見学をします。予約制でしたので、予約をしました。幼稚園の見学会は入園希望本人は連れて行ったほうが良いのですか?説明には何も書いてありませんでしたが、親だけで行くか、子供を連れて行こうか迷っています。幼稚園の見学をしたことがある方、母親が一人で見学に来ていた人と、子供も見学に来ていた人とどちらが多かったでしょうか?

A 回答 (4件)

去年、幼稚園見学をしました。

6つの園をみましたが、ほとんど子供をつれてきている人ばかりでしたよ。
連れてきていない人っていたのかなぁ?と思うくらいです。

幼稚園は子供との相性もあるので連れて行って子供に感想を聞くのもいいと思いますよ。
    • 0

おはようございます。

父親です。
うちは私、妻、子供達で行きました。
別に何人で見学に来ようが関係なさそうですよ。
それとも、うちの幼稚園だけがそういう雰囲気
だったのかな??

幼稚園によっていろいろあるのかもしれません
し、幼稚園に聞いてみるのが一番いいと思うの
ですが。

でも、子供を連れて行かないとしたら誰がその
間子供の面倒をみているのですか?
って考えれば連れて行くのが一般的にも思うの
ですが。
    • 0

昨年、いろんな幼稚園を見学しました。

見学の時は子どもも一緒でしたよ。
施設の説明などで、園内を連れて歩いてくれると思うのですが、その時子どもに一生懸命に話しかけてくれる園と、子どもはほとんど無視していた園など、幼稚園の雰囲気が分かりました。

今、娘が通っている幼稚園は1年中、見学を受け付けています。(予約が必要ですが)最近も、見学にきていたお母さん達を見かけましたが、皆さんお子さん連れでしたよ。

もし、心配なら幼稚園に確認の電話をしてみてはどうでしょうか。
    • 0

親がいいと思っていても、子供には合わないこともあるので本人も連れて行ったほうがよいと思います。

うちは親も、ですが子供が行きたいといった幼稚園だったので、入園から卒園まで登園拒否なしでしたよ。
    • 0