アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、質問させて下さい。
4月に年中に上がる子供がいます。
それで始業式は保護者同伴なのですが服装はどんな格好が良いのでしょうか?一応黒いジャケットに黒い無地のシフォンスカートを予定しているのですが、スーツっぽいのでカッチリしすぎかなぁと思い悩んでいます。なるべく新しく購入したくないので上に書いてある格好で行きたいのですが、皆さんの場合はどうだったかご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

幼稚園によっても違うと思うんですが うちのチビの時はパステル系のスーツが多かったですね 逆にフォーマルの方が多いって所もあるようです 幼稚園のカラーとかが出てるのかもしれませんけどね

幼稚園にHPなんかがありましたら入園式なんかの写真が載っているかもしれませんので見てみては!
あと同級生のママ連れなんかが居てればお兄ちゃんやお姉ちゃんが居てればすでに体験されてると思いますので聞いてみてもOKじゃないですかね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入園式の時は皆、スーツだったのですが
始業式となると皆さん、そんなにキッチリとした格好はしないのかな?とふと疑問に思いまして・・・。
あまり他のお母さん方とも交流がなくて聞ける人がいなくて困っています。