アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに、アドバンス本体を買ったのですが最近ファミ通を買っていないのでなにがいいゲームが分かりません。
自分的には、ルナ・レジェンドが良かったのですが、これを超えるゲームは何かありますか?
超えなくてもいいので、面白いゲームはありますか?
面白いというより、泣ける話のゲームがやってみたいです。自分は、ゲームボーイアドバンスSPなのでDSソフトは除外しておきます。ゲームボーイカラーソフトでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

当方は、ルナ・レジェンドを遊んだ事がありませんし、「超える」かどうかは個人の主観なのでこればっかりはわかりません。




>面白いというより、泣ける話
非常に難しいです。
思い当たると言ったら、「MOTHER1+2」くらいかな。
といっても、移植作だからFCやSFCで遊んでいたら刺激はないでしょう。

追記として・・・
泣けるというかせつなくなるRPGといえば、GBなので古いですが
「聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝 」
中古市場でも品薄なのでリメイクの「新約 聖剣伝説」しか見つけれないでしょう。しかし、これは失敗リメイクです。
1991年のゲームなのにゲームボーイ最高のRPGとも一部で言われているRPGです。
エンディングは、結構泣けます。
本当に泣けるRPGがやってみたいのなら、古くて見つかりにくいですが、GBの「聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝 」を探しましょう。
    • good
    • 0

泣けるとは感動するという事でしょうか。


感動する「泣ける」ストーリーはGBAの「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」は良いかな~って思います。結構有名なヴァナディールという架空の世界がテーマです。
別の意味で「泣ける」のはトルネコの大冒険3です。ラスボスを倒してストーリー本編をクリアすると、バリナボチャレンジモードというのがでてきます。一度死ぬとどんなに進めてても、ゲームの冒頭からやり直しです。本当にいいところまでいって、爆弾岩にふっ飛ばされて、はじめからやり直しです。いままでの努力が水の泡に・・・。泣きました(/_;) ぉぃ・・・w
    • good
    • 0

約束の地リヴィエラ がオススメです。



どっかのゲーム雑誌に(忘れました)
面白さではドラクエ8を凌ぐとさえ言われているダークホースという批評がありました。

今やってるのですが
実際面白いです。携帯ゲームのRPGでは
歴代5本の指に入るのではないでしょうか
ゲーム性は携帯ゲームという特長を最大限に生かしてますので非常に高いです。
ストーリー展開は、後半最後の最後でびっくりするかも、エンディングはFF5とかFF4並の完成度でちょっと泣ける感じです。

最近まで品薄状態で、私が新品購入した時期は中古価格が定価を上回っている所も少なくありませんでしたが今は中古価格は定価とあまり変わらないようです。
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト3(GBカラー)に一票。



なんだかんだ言っても、名作は不滅です。

この回答への補足

発売当時に、買って遊びました。一応、父親生き返らせたり、まじゅうのつめを取ったりして、よく遊びました。面白かったです

補足日時:2005/05/18 23:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!