牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

牧水の短歌で、ワレモコウを詠んだ歌をおしえてくれませんか。

A 回答 (2件)

 吾亦紅すすきかるかや秋くさの


   さびしききわみ君におくらむ (若山牧水)

ワレモコウの写真が添付URLで見られます

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sanyaso/san07. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにはやく教えていただけるとは。
ありがとうごだいました。すてきな歌ですね。

お礼日時:2001/09/22 09:37

 このURLも乗せておきましょう


#こちらだと「吾木香」って書いてありますね

不要かもしれませんが高浜虚子の句もあります

参考URL:http://www.interq.or.jp/green/yyyy/waremo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日は、いちにち秋の野にあそんだようないい日でした。

お礼日時:2001/09/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す