プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後に名古屋のホテルを予約したいのですが、ネットで検索する限り、どこもいっぱいなんです・・・といってもこちらもある程度選んでいるのですが。
(万博効果ってすごいですねっ!!)

で、空室がないホテルを何とか予約する方法ってありますか?
明日、とりあえず直接旅行会社に行くつもりなのですが、ネットでダメでも、そこでリザーブ出来ることもあるのでしょうか?
また、有効的なサイトがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

一番確実なのは「そのホテルに聞いてみる」です。


ネットにしろ旅行会社にしろ一定の客室を提供しています。その枠内で旅行会社等は販売しています。
枠が余っているかはそのとき次第ですので、ある場合もあります(休日はほぼ望み無しとは思いますけど)
全ての客室を提供しているところは考えにくいので、残りはホテルが持っています。

ただ、元々名古屋周辺はホテルが少なくとても愛知万博の客を収容することは出来ません。
最悪は電話帳で片っ端から電話してみるしかないですね

団体客は西浦・蒲郡・下呂・舘山寺あたりまで遠征して宿泊しています。
    • good
    • 0

再度、お邪魔します~☆



中部国際空港近辺はいかがですか??
結構空いてますよ!

また『ホテル大名古屋温泉』も結構空いてます。
http://www.dainagoyaonsen.com/

参考URL:http://www.choice-hotels.jp/centrair/yoyaku_01.h …
    • good
    • 0

ウィークリーマンション、マンスリーマンションはどうでしょうか?1泊から素泊まりできるとこもありますよ。

色々あるみたいです。参考にしてください。

参考URL:http://www.000monthly-mansion.com/
    • good
    • 0

代理店で取れます。

万博だけがお客ではありません。
ビジネス系のホテルでしたら空いていると思います。
ワシントンあたりはいかがですか。
サイトに掲載されてるのほんの僅かです。
    • good
    • 0

旅行会社は2人1室以上を主に押さえているようなので、グループで行く場合もビジネスホテルなどを1人1室で探すと少しは望みがあるようです。



いざとなれば漫画喫茶やサウナ、カプセルホテルなどを飛び込みで使うとか。
    • good
    • 0

クレジット・カードを所有しておられませんか?カード会社が持っている分もあります。



宿泊される日にちと、人数を質問に入れて頂けると宜しいかと・・・・・

サイトについての御質問ですが、私は「じゃらん」を多用させて頂いています、ご存知でしたらお詫び致します。
    • good
    • 0

とりあえず、全部旅行会社が押さえているんです。


ですから、直接や、サイト経由では満室と言われます。
むしろ、直前の方がキャンセルが出て空いてる可能性はあるのですが。
でも、JR東海ツアーズのパック見たら結構空いてましたから、どこかの旅行社で聞かれれば、空いてると思いますよ。
でも、土日は無理かな~。
    • good
    • 0

会社の同僚がよく名古屋に出張に行きます。


以前はネット予約していましたが、やはり万博以降はほとんど満室とのこと、ここまでは同じですね。
でもHiroki226さんも仰っている通り、直接ホテルに電話して聞いてみると空きがあるとのことでした。
すべてのホテルで空きがある訳でもないでしょうしタイミングにもよるでしょうが、いくつか候補を挙げて片っ端から電話するのが結局一番の近道だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



私も四苦八苦しましたが、下記のホテルはまだまだ空いていましたので予約しました。

名古屋駅から車で10分、地下鉄だと『大須観音』駅前だそうです。地下鉄伏見駅から1駅なので便利かと思います。『オースプラザホテル』です。

ホテル内容は、まだ泊まってないので不明ですが、結構空いてました。サイトの空室検索されてみて下さい。

参考URL:http://www.ohsu-plaza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトで調べたのですが、あいにく予定している日は満室とのこと・・・
ありがとうございました、他当たってみます!!

お礼日時:2005/05/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!