アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人の男性はB型で乙女座です。
性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。
当たっていますでしょうか?
みなさんはいかがですか?
また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか?
教えて下さい。。

A 回答 (8件)

拝見しました。



愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の取り得もない変な人間を選んでくれました。
私自身一般の占いでは相性の悪いと言われる血液型です。

彼は乙女座B型として好む女性、というのではなく
様々な人生を歩んだ一人の人間として私を見たと思います。
だから、ここで「乙女座Bはこういう人を選びますよ」
という回答を頂いたから
それに合わせよう、というのは正直お勧めしません。
相性はフィーリングですから。。

これは占いとかで人を判断する事をあまりしなくなった30代の女の意見ですが
あなたがもしまだ年齢が10代~20代そこそこだとしたら
かつて私もそういう時期があったので気持ちは判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」という部分に私は惹かれました。
嘘を付く人ではないな、と思って相手を信用しています。
私も一般的な占いでは相性があまり良くないようです。
一時期、そればかりを気にしていましたが、あくまでも占い・・ですので、フィーリングを大切にしたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:48

血液型と性格とは一切関係ありませんよ~。


細木数子さんのやつなども、もちろん全てがデマです。

今は血液型でA型は●●で、Bは●●で・・・っていう人がめちゃくちゃ多いですが、実は一切デマなので信じないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型ってパターンが少ないので、占いなんて信用してはいけない・・って思うこともあるのですが、やっぱり気にしてしまうんです。
これって私、、自分に自信がないからなのでしょうか?
良い結果は信じて、悪い結果は無視できるようにすればいいのですが、、、。
占いよりは自分を磨くことの方が大切だと思っています。
いつかは占いに左右されないくらいの人間になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 18:28

夫がそうです。

夫に関していえば以下の通りです。

>性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。

正義感があること以外は、当たっていません。潔癖症どころか、だらしなく、掃除も風呂も面倒くさい(入ってますけどね)という感じ。計画性もなく、いいかげんで、行き当たりばったりです。

短気でもないですね。どちらかといえば気に入らないことは無視しています。ただ、自分の悪い点を指摘(図星ってやつですね)されると「逆ギレ」します。

おっちょこちょいでもないですね。用意周到でないのに、臨機応変に物事に当たれる人です。

>また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか?

夫に関していえば、「女を越えた女」に惹かれるようです。大胆な行動力、芯の強さ、それでいてけっしてお堅くなく、だらしないバカな一面持っていて、自分の前では可愛い女という感じでしょうか。

「おだてりゃ木に登る」タイプなので持ち上げていればOK。扱いやすいですよ。女らしく尽くしたりするより、自由奔放に動きまわって彼に刺激を与えるといいのでは?がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれなので、こじつけてはいけないのですね。
でも、私も悪い点をそれとなく指摘したときには逆ギレされてしまいました。
人からとやかく言われるのが嫌なようです。
「おだてりゃ木に登る」・・ですか・・。
私もそうしてみます。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:54

乙女座B型です。



まず血液型と星座で性格は決まるとは到底思えません。ですが質問には答えられるので回答します^^

>性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。

私もそうですね。潔癖症とまではいきませんけれども。どちらかというと神経質ですね。自分の部屋など自分が行動する範囲内に限ってですが。
あと自分好きです。自分のことを話すのが大好きですね。あといじられ好き。

好きな女性のタイプですが性格以上に血液型&星座で決まるとは思えないですね。ただ私は明るく楽しい性格の女性が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るく楽しい女性が好きだというようなことは聞いたことがありました。
私もそんな女性を目指して頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:38

こんにちは。

該当者です。9月22日生まれでギリギリですが。

>正義感アリ。
???
いい意味での正義感ではないと思ってます。
思い込みが激しいというのか・・・
真面目なのだけど嫌われるタイプの真面目な人っていますよね?そんな感じと思います。

>潔癖性。
丸です。でも、自分だけの基準でのきれい好きです。自分のあまりきれいでないところは許せますが、他人がそうだと・・・ただの我が儘ですね。

>短気。
最近はそうでもなくなりましたが、短い方です。

>抜けてておっちょこちょいなところ
用意周到にしているつもりでも忘れ物が多いです。

だいたい、当たっているような気がしますが・・・人はそれぞれで似たような人もいればそうでない人もいますので。

>どんな女性に惹かれますか?
好みはあってないような・・・

こんなところでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんなそうではないと思いつつ、やっぱり気になってしまうんです。
当たっている部分も多いですね。
偶然なのでしょうか?
潔癖性というのは、きれい好きで整理整頓がしっかり出来ると言うことで良い面でもあるのですが、他人がちよっと掃除などで手を抜いたりするとうるさいんです。
人に対しては細かいところに厳しいんですね。
全体から見ると私の性格とは対照的です。
お互い違う面を持つことでうまくゆけば良いのですが・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/19 13:33

細木数子さんの占いはどうですか?


あれはかなり細かく相性まで書いてありますよ。
私も結婚の時に見せられましたが、
妻とは全て相性良しだそうで、ほんまかいな?
と思ったくらいです。
で、結果は・・・
う~ん、仲は悪くないけどものすごくいいとも言えないかな。
占いではなく、今まで自分を悩ませる相手は大抵B型だったので、書きますと、
まず、気分屋。感情がころころ変わるし、言ってることは論理的でも行動が思いつき。
調子がいいのであまり言ったことを鵜呑みにするとバカをみる。
ってとこでしょうか。

おとめ座は几帳面だといいますよね。
なんか、学者タイプだそうで・・・
自分はおとめ座です。
そういえば、コツコツとデスクワークしてますからそうなのかもしれない。ただ、拘束されるのが嫌なのでこういう自由な時間のある仕事してます。

結論、B型、乙女座の男性には
拘束しないでやりたいようにやらせてくれる。
メールがマメにこなくても文句言わないで、適当に相手して、冷静な判断で自分を引っ張っていってくれる女性が好み。ってのでどうですか?そういえば、O型の人はA型ともB型とも仲良いいような気がするな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

几帳面、というところは似ていますね。
束縛されるのが嫌なのですね・・あーー困った!!私はいつも相手が何をしているのかと気になって仕方がないのですが・・・。
野放しがうまくいく秘訣なのでしょうか?
でも私としては心配ですね・・。
細木数子さんの占い試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:22

おはようございます。

そういうの気にした事ないですf^^;。血液型4種類、正座12種類ですべてで48通りの組み合わせしかないですよね^^60億人の人間を48通りに分けれる由もありませんよね。少し現実的な意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに48通り・・・。
ちょっと気にしすぎだったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:12

おはようございます。



回答にはなりまさんが、お知り合いの方は本当に間違いなく「乙女座なのでしょうか。

生まれた「日」だけではなく、「時間」「場所」で決まるのが『座』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく乙女座なのです。。。
時間、場所も関係があるとは知りませんでした。
今度それとなく聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!