アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大滝詠一さんのアルバム、「SNOW TIME」がどうしても欲しくて
探していますが、なかなかどこにもありません。
入手困難な物なのでしょうか。
「SNOW TIME」について何か知っている方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。 

A 回答 (8件)

久しぶりに回答します。



てっとりばやく手に入れるには、オークションかなと思います。
これもいろんなサイトがありますが、
どこかの”オカタイ”サイトよりも、ヤフーの方が
みつかります。
参考URLをどうぞ!

但し、オークションはリスクがともないますので
経験があるかたのアドバイスがぜひとも必要だと思います。

ちなみに、自分はオークションで購入したことはありません。

うまくいったら教えて下さい。
検討を祈ります!

tonton98

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉、大変遅くなってしまいました。
すみません。(T_T)
それと、ありがとうございました!!
ネットオークションは初めての試みだったのですが、
おかげさまで待望の『SNOW TIME』¥4000で落札できました♪
『Beach Time Long』の方はただいま入札中です。
『Beach~』の方は結構な数あったのですが、『SNOW~』の方が
なかなかの苦戦でした。
それにしても、こうして無事に手に入れる事が出来たのは(落札した
ばかりなのでまだ手にはしていませんが)toritonさんのおかげです!!
本当にありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2001/10/09 08:24

初めてのオークションで『SNOW TIME』を手に入れることできてよかったですね!


価格も¥4000なら妥当だと思います。
¥8000くらいになるかもと思ってました。

『Beach Time Long』も名曲なので、この調子で頑張ってください。
こちらも、手に入れたら教えて下さいね!

koisurukarenママも結構、多趣味なのかな?
オークションで頑張ってるのでそう思いました。

tonton98
    • good
    • 0

きのう行った中古屋さんは、チェーン店ではありませんが、


こちらでは大きなお店です。

参考URLをどうぞ。

それから、「snow time」のレコードはお店のカウンター上部に
殿堂?入りしています。
きくと、元はこれまたプロモーション用の非買品だとか。
ここのお店では売り物にはなっていますが、
超レアもんで、お値段は10万円だそうです!!
なんか、手を合わせて拝みたくなりますよね。

koisurukarenさんにメールしてもいいんですが、
どうもこのサイトでは直接メールのやりとりは御法度の
ようです。残念。

参考URL:http://www.woodpecker-web.co.jp/
    • good
    • 0

おつかれさまです。



今日は中古のCDショップに行ってみたところ、
「Beach time long」の85年版CDを
みつけました。

ショップの親父?にきくと、これは初版のレアものだというので
3000円でしたが、おもわず買ってしまいました。
よくよく考えてみると、リセール版もっるんですけどね。
まぁ、いいかぁ。

ついでに、ショップの親父に「snow time」のCD
をきいたら、それは超レアものだとか。
確かにCD版はでてるけど、今では入手困難みたいです。

やっぱ、レアものは中古屋さんで探すのが早い気がします。

自分がいったショップでは「snow time」のCDは
ありませんでしたが、LP版がレアものとして飾ってありました。

パッケージは、濃い青でした。
うーん、自分も「snow time」のCD版を
見た記憶はないみたいです。
    • good
    • 0

さっそく、「Beach time long」をみつけたビデオ/CD屋さんに


行きましたが、何と!改装済でCDの在庫数がかなり少なくなっており、
大瀧詠一のCDを一枚もみつけることはできませんでした。
ゴメンナサイ。

「snow time」は、お互い気長に探しましょう!
    • good
    • 0

大滝詠一のファンって最近きかないから、思わずメールしました。


自分はアルバム「Beach time long」が大好きで
相当探しましたがほとんどのCD店にもありませんでした。

大滝さんのCDはCBSソニーからCD選書でリセールされてますが
それでも、よくあるのは「ナイアガラトライアングル2」、
「ロングバケーション」です。

私も、ほとんどあきらめかけてましたが、たまたま行った
ビデオ/CDのお店で時間つぶししてたときに
「Beach time long」見つけました。

こんなこともあるので、、「SNOW TIME」も探してみますネ。
たしか、うすい緑のパッケージだったような?...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、メッセージありがとうございます。

実は「Beach time long」も欲しくて探しているところです。
相変わらず「SNOW TIME」みつかってませんが、
諦めず2つとも探し続けます。

絶対欲しい!!!のでがんばります!

お礼日時:2001/10/01 21:46

「CD」とタイトルにありますが、'85年にプロモオンリーとして、LP、カセットとともに作られたCD(プロモオンリーCDとしては世界初)ではなく、'96年3月21日に『Go! Go! Niagara』『ナイアガラカレンダー』『Let's Ondo Again』とともに、SRCL-3503の番号で発売された盤のことですよね?



これは生産中止になったと思います。ナイアガラ関連では、'95年にYoo-LooレーベルからOOCO-1として、ボーナストラック満載で出た『大瀧詠一』も同じく生産中止です。ですから店頭在庫のみということになりますが、大手のCDショップでも殆ど見かけなくなったのは、そういった事情です。

参考URLのページ左側に型番検索ができるリンクがあります。それで上記の「SRCL-3503」を試してみて下さい(「SRCL」「3503」と分けて入力します)。在庫があれば検索できるかもしれません。ただし、結局店の在庫も切れて、「メーカー在庫切れにつき・・・」といった結果になる可能性も充分ありますので、その点ご了解願います。

ちなみに最初に書いたプロモオンリーの'85年盤は、物凄い値段がついていますので、最終的にオークション等で探すにしても、'96年盤に絞られた方がよいかと思います。音質的にもその方が満足出来るかと思います。なお、ご存知かもしれませんが、この'96年盤は、1stプレスが他の盤と同じような赤(ピンク)のレーベル面、2ndプレスはホワイトレーベルに変っております。

参考URL:http://mediamax.sumiya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
さっそく慣れないながらも検索してみましたが、残念な事に在庫切れとの
事でした。
でも、これからも諦める事なく探し続けていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/22 19:09

このアルバムは1996年3月21日発売です。


CDショップにはメーカーストックを聞いていますか?
特に限定版というわけではないので探せばあると思いますよ。
全国的な大手量販店なら全店で在庫検索もしてくれると思います。
ネームからも大滝ファンということが覗えます。
是非入手して聞いていただきたいです。

因みに収録曲ですが、

[VOCAL]
1.フィヨルドの少女
2.さらばシベリア鉄道
3.レイクサイド・ストーリー
4.スピーチ・バルーン
5.木の葉のスケッチ
6.夏のリビエラ      

[INSTRUMENTAL]
7.哀愁のフィヨルドの少女
8.哀愁のさらばシベリア鉄道
9.リアスの少年
10.オーロラに消えた恋
11.雪のツンドラ
12.うれしい予感

…です。これに大瀧詠一(知ってるかも知れませんが、この場合の「タキ」はこっちの字です。)作品である森進一の「冬のリヴィエラ」、小林旭の「熱き心に」、渡辺満里奈の「うれしい予感」などを加えるとナイアガラのWINTER WORLDが出来上がります。と、自己流解釈。(笑)あ、太田裕美も入れてあげてね。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大滝さんのファンになってから、まだたったの1年ちょいです。
情報を調べるのに大変困っていました。
なかなかみつかりませんが、rarachanさんの言葉に励まされました。
「SNOW TIME」、ぜひぜひ手に入れたいと思います。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!