プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は163cmあって43kgしかありません。
太りたいと思ってたくさん食べても太ることができません。腕などは細長いのでプールとかは正直いやです。
腕を太くする方法を教えてくれませんか?

A 回答 (5件)

その体格だとたしかに貧弱にみえるでしょうね。

自分も中学、高校のときはそんな感じでした。

では貴方にターンアームというトレーニング法を伝授しよう。

レッスンその1  まずコブシをつくって手の平を外
        にいっぱいに向ける(手首を外側に
        ねじるイメージ)

レッスンその2  この状態で力こぶをいれて6秒 間静止。

(注)ひじは体につけてもいいし頭のうしろにもっていっていい。

   これを”10回*3セット”おこなうこと、力コブが出来る上の自律神経整える効果がありま    す。

   いまから初めて夏までに間に合うかどうか微妙なとこですが気楽にやってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いてくださってありがとうございました。
毎日がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 15:10

先ず、太れない人は内臓機能が悪い人が多いです・・・・特に消化器系統が悪いと太れません。



そちらのほうから強化することをお勧めします。
幾ら運動をしても、食事も栄養も気をつけても吸収されないのでは筋肉も脂肪も付きません。

それに関係なくなら、「腕立て伏せ」です。

腕の太さを決めるのは、力瘤のある上腕二頭筋では無いので、上記が有効なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓ですか・・・。たしかに消化器系が悪いです。
食生活に気をつけてがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 12:07

こんばんは☆


ずいぶん痩せていらっしゃるんですね!
女の私から見たらとても羨ましいです><

腕を太くする方法ですが、テニスしている人はラケットを持つ利き腕だけ太くなるので、ダンベルなどを使ってトレーニングすれば良いのではないでしょうか?
私自身テニスをしているのですが、右腕だけ太いです。。
部内にも痩せてる男の子がいるけど、きゃしゃな体格な割りにたくましい腕をしていて、何だか魅力的です☆

腕がたくましいだけでもかなり印象が変わって良いと思いますが、やはり体全体を鍛えるのが一番だと思います^^
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体全体を鍛えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 21:50

すいません。

No.1の者です。参考URLに書くのを忘れてました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/9373/biotrin5 …
    • good
    • 0

腕だけ太くてもなぁ…。



個人的には腹筋を鍛えたほうがいいと思いますよ。おなかが三段にポコポコポコと割れている。カッコイイじゃないすか。

それでも腕だけでいいというのであれば下記のサイトを参考に。

ま,結局のところ,まんべんなく鍛えないと余計カッコ悪くなってしまいますよ。あ,余計は余計か。

あ,そうだ。腹筋だけど,個人的に役立ったのが一時期はやったアブスライド。電気でブルブルさせるやつじゃなくて,ひざをついてローラーを前後に行ったり来たりさせてやるやつ。あれは効きます。結構前進に効果があるらしく,まんべんなく鍛えられると思いますよ。

いずれにせよサボらないことですね。ムキムキマン目指して頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!