アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日夕方決まった時間になると窓辺に行き待ち出します。
そしてその犬が来ると、凄い声で大きく尻尾を振りながら吠えます。わからないのは何のために、尻尾を振りながら吠えるのか、本当にいっしょに遊びたいのかと、外でその犬に会うと(遠くからもわかります)やはり異常になきます。どうなんでしょうね何のために。

A 回答 (2件)

こんにちは。

吠え方が判らないので何とも言えません.
吠え方や尾の振り方次第では、敵意を感じている場合もあります.

表情で判ると思います.

犬が、尾を振ったり、吠えたりする事を間違って理解すると大変な事に成ると思います.
良く誤解して近づき噛まれる事が有ります.
    • 0

我が家の、ボーダーコリー(♀)も、好きな顔見知りのワンコを、見つけると鳴かないですが全身で、喜びを表します。

ダルメシアン(♂)彼も見つけると飼い主さん引っ張ってでも近くまできます、シェルティーのミックス(♀)お互いに尻尾を振りながら、クンクン挨拶行動をしています。 又苦手な子は、無視しているようなしぐさをします。  鳴き声が警戒しているか、威嚇している声と、喜んでいるときの声は、トーンに違いが有ります。
    • 0