アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ADSLからBフレッツに、プロバイダも変更します。
NTTのほうで設定に来てくれるのですが、その前に自分でしておかなければいけないことってありますか?
たとえば、メールのほうは、友達や登録しているところにはアドレスの変更をしますよね。
それは新しいプロバイダに設定したあとでも良いのでしょうか?今のプロバイダへはまだ連絡していなくて、1ヶ月ダブってあとから解約するつもりですが。
お気に入りにしてあるサイトや、PC内に入れてある曲も消えてしまいますか。
自分で作ったファイルなどは?
PCの中は変わらないんですよね。
今までどおりにつかえると思っていますが、間違っていますか?
もしやらなければいけないことがあるようなら、教えていただきたいのですが、今月中にやってしまわないといけないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、プロバイダを変更する件について、お答えします。

メールやその他の連絡先の関係で、連絡漏れがあると行けないので、おおむね1ヶ月から3ヶ月くらいは、ダブって契約しておいた方がよいでしょう。
 重要な連絡がこなくなっても困りますので、古い方のアドレスに来たメールや、アドレス帳に入れてある連絡先全部に連絡できていれば、前のプロバイダの契約を解約しても問題はありません。

次に、PCの中のデータですが、これは全く影響ありません。
 ネット接続の設定は、ソフトウェア的な問題ですから、ハード(PC本体)には何ら影響はありません。
 特に音楽類や作成したファイルには影響ありませんし、お気に入りもインターネットエクスプローラーというソフトに依存しているものですから、それを消してしまわない限り、影響はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
無事にBフレッツ開通、プロバイダの変更もすみました。
まだ以前のプロバイダはそのままですが、今月中には解約の予定です。
初めの乗換えで、とても不安でしたが、すべて済んでほっとしています。
おっしゃるとおり、まったく大丈夫でした。
とても参考になりましたありがとうございました。