アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月初めにモロッコ旅行に参加します。QNo.1392310によるとかなり暑そうですが、6月初めごろはどうなのでしょう。加えて何かアドバイスがありましたら教えてください。コースは、普通の観光コースで、フェズ、エルフード、カサブランカ等とエルフード砂漠地帯です。

A 回答 (2件)

現在フェズ、エルフード以外は22度ぐらいでそんな暑くありません、


観光局のサイトで勉強してください。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/morokko …

参考URL:http://www.intermonipp.com/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooのページをあまり開いたことがなく、世界の天気までがわかるのを知りました。これからは、あちこち覗いて見るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 13:40

基本的に、内陸部の方が気温は高くなりますね。

あとは砂漠気候の地方。
ですから、No.1さんの参考URLなどを見られても分かりますように、エルフードとかマラケシュあたりはかなり気温が上がりますが、カサブランカやラバトなどの海沿いはわりと涼しいです。これは風向きも影響しています。
ですので、服装としては、重ね着をし、脱ぎ着しやすくすることですね。

暑いところでも長袖はあった方が肌が焼ける(というかひりひりします)のを避けることができますので、それを考慮に入れて服装を決められるとよいかと思います。
私なら寒がりなので、Tシャツやキャミソールなどの上に長袖のシャツ(UVカットつきなら尚良し)、そこに更にウインドブレーカーなんかを持っていきます。
薄手のシャツは2枚ほどあれば、軽く洗ってもすぐに乾きますから(海沿いを除く)、中に着るTシャツやキャミなどをそこそこ持っていけばいいんじゃないでしょうか。
ツアーだったら、現地の服を着るのは恥ずかしいでしょうが、個人旅行なら、現地の服を買って着てしまってもいいですね。民族衣装的な服装をしている人も多いです(カサブランカやラバトでは目立つかも)。

サングラスはなくても大丈夫かと思いますが、砂漠地方では砂が飛んできて息苦しかったりすることもあります。日除け・砂よけ・風よけに大き目のスカーフを用意し(現地でターバンみたいに巻けるのを買ってもマフラー感覚でも使えて重宝しますよ)、またコンタクトレンズ着用の方はメガネをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をいただき嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!