プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。
アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。

友人同士、女性2人組の旅行です。
バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。
予算は、1泊1人1万円内外を考えています。
前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も市内での滞在をお勧めします。

高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高い評価を受けています。
http://www.hotelthailand.com/prepaid/bkkprepaid/ …

チャオプラヤー川沿いが良ければ、PeninsulaやShangri-laが定番です。ラックレートは高いかもしれませんが、hotelthailandなどの旅行代理店を通せば、ツインで6000-7000バーツ前後から泊まれます。

http://www.hotelthailand.com/bangkok/thepeninsul …
http://bangkok.peninsula.com/pbk/photo_19.html
http://www.hotelthailand.com/bangkok/shangri-la/ …

参考URL:http://hotel.web.infoseek.co.jp/2004.7.7%20paris …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを教えていただいてありがとうございます。バンコクはいろいろな高級ホテル(それもわりとリーズナブルに泊まれる)があって、悩みますね~。
皆さんのお勧めから、市内に泊まることにしました。
同行者とも検討して、シェラトングランデ、スコタイ、シャングリラのうちのどれかに決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:16

その時間に到着なら市内に泊まりましょう。


七時のフライトに乗るためにホテルを出る時間帯なら、市内からでも半時間少々で空港まで行けます。

まあ一室(二人)五千円も出せば充分なところに泊まれるんですが、ここは少々奮発して+翌朝での向き(立地)を考えて
"Sheraton Grande Sukhumvit"
netエージェントからの予約だと、一室\15,000前後からあります。
徒歩圏内に有名レストランも多数あります。
スーパーは通りの向かい側にあります。
時間の余裕があればBTS駅至近ですので、観光や買い物にも便利です。


空港からはエアポートバスのA3ルートで、通りの向かいまで行けます。(一人100B)
(タクシーだと下記料金に、空港乗り入れ料50Bを加算)

空港へは朝5時前に出発でしょうからタクシーで。
料金だけなら百数十バーツ。高速代を入れても二百バーツを超すくらいです。

参考URL:http://www.sheratongrandesukhumvit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの半日とはいえ、初めてのバンコクですから、やはり市内に泊まったほうがいい気がしてきました。
翌朝が早いので、場所も便利なところがいいですね。お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:10

一人1万円でしたら、1ルーム2万円ですね。


空港まではタクシー(300バーツ・1000円)ぐらいで高速を使って35分見ればいいでしょう。
前の日の動きも考えて、「シャングリラ」はいかがでしょう。モノレールの駅から2~3分で着きます。
チェックインされたら、伊勢丹あたりをぶらつき、気に入った店でディナーをされたらどうでしょう。
ホテルは、日本で予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャングリラって名前だけでちょっと憧れますね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:06

こんばんは。



バンコク(ドンムアン空港)周辺には5軒ほどホテルが
有りますが一番便利なホテルはアマリエアポートホテルです。
空港の到着フロアーから階段で2階に上がり歩道橋を
渡ってホテルが有ります。(徒歩2分)
空港から歩いていけるホテルはここだけです。
ツインルームで18000円位です。(JHCで予約出来ます)
その他のホテルは安ホテルで3000円~6000円位です。

前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。
空港からバンコク市内まで渋滞時は1時間位、掛かる事も
有ります。
翌朝7時発UA?
翌日の事を考慮すると市内まで行くのはキツイかもしれません。
バンコク市内のホテルも考慮して下さい。
楽しい旅行を。

参考URL:http://japanese.amari.com/airport/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。夕方前について、そのまま空港のそばにいるのは寂しいかな?と思いまして…。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!