プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんにちわ。
顔のホクロ除去について質問です。

いろいろ自分で調べてみたのですが、レーザーによるホクロ除去をしてみたいな、と思っています。

私は今19歳で大学生の女なのですが、ホクロ除去の際に親の承諾などが必要なのでしょうか。
親に以前相談したところ、「絶対にだめ」と言われました。
しかし、今は一人暮らしなので、しばらく実家に帰らないうちに取ってしまおうかな、と。
実際に除去したらばれるとは思いますが、小さなホクロがたくさんある、というかんじなので、親には
「化粧で隠してる」といえばなんとかなるかな、と思っています。
保険が使えないところなら、親にもばれないかな、と思っているのですが、考え甘いでしょうか?

そこで、費用や保障やその他サービスなどの点から
関東(できたら東京)のオススメの美容外科や皮膚科などをご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も「美容皮膚科」で「ホクロ除去」をしたことがある者です。

私の行ったところは「東京都町田市」なので、御質問者様の御希望と少し合わないかもしれません。
「腕は抜群!!」で気さくな、患者の立場になって考えてくれる良い先生ですが・・・。
「ホクロ除去」は「健康保険が使えない」ので「自費診療」となります。
私の場合は「1個1万円」でした。

しかし、それは大分前の話で、今は「美容外科」が乱立していますから、もっとお安く出来る病院が沢山あると思います。

それで、下記「参考URL」に「美容外科を検索出来るサイト」のアドレスを記しておきます。
ここで、バーッと出ますので、御自分の御希望に合う病院を片っ端から当たってみて、探し出す、というのが一番良いか、と存じます。

あ、そうそう、レーザーでホクロを取った場合、とても綺麗になりますが、ごくがたまにですが、又、同じ所に浮き出て来る場合もあります。
そういう時、私の行った病院では「無料」で又、やってくれました。
病院選びの際、そういう「アフターケア」のこともお聞きになってみると良いと思います。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.biyoseikei-search.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて本当にありがとうございます!さっそく検索してこようと思います!lilylilylilyさんは町田で手術(?)されたのですか~。いい先生と出会えたみたいでうらやましいです!また何かあったら質問するかもしれませんが、そのときはまたお話聞かせてください。回答ありがとうございました!

私は2年前に全国展開の○本クリニックでホクロをレーザーで取りました。

5ミリまでが1個1万円でした。保険は利かないですね。傷も1週間くらいで綺麗になってきます。ただ、直後はできるだけ紫外線を浴びない方がいいみたい(素人判断)と思い、2、3日はバンソウコウ張ってました。(恥ずかしかったです)傷も落ち着くと綺麗になりますよ。私の場合4ミリほどあり、残るかもしれないと言われ、やはり残りました。2ヶ月後に2千円でもう一度焼いてもらいました。その後はすっかり綺麗です。価格は皮膚科、美容外科によってまちまちなので、よく調べてからがよろしいかと思います。うちはホクロの多い家系なので、大正13年生まれの祖母も若い頃(戦前?)取ったそうです。ですから、全然誰も反対しませんでした。ですから、気になるなら取ってもよいと思いますよ。参考になれば幸いです。では。
    • 0
この回答へのお礼

ホクロ除去もいろんなところでやっているみたいですね。2回レーザーで焼いてきれいになられたようで、本当にうらやましいです!そしてお母様もすごいですね!うちの家族は頭が固くて困ります・・・。
気になるならとってもいい、まさにその通りですよね。先ほど、他の方の質問を見ていて、「親から与えられたものを直すなんて」みたいな回答があり、ちょっと悩んだりもしましたが、自分の人生なので、頑張って来たいと思いました。もうすぐ20歳になるので、自分へのプレゼントにしようかと(笑)
気持ちが楽になりました。回答してくださって、本当にありがとうございました!