プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
6月に家族で美瑛へ旅行を予定しています。
美瑛でレンタサイクルを計画していますが、3歳の子供が居るので幼児補助付自転車はレンタサイクルに用意されていますでしょうか?
今までに、レンタサイクルに幼児補助付自転車を見かけた事が無いのですが・・・。ご存知の方がいたら回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 美瑛で補助つき自転車・・・見た記憶がありません。


 この理由は、あのアップダウンでは幼児が自転車をこぐことができないからでないかとも思います。
 もし、仮にレンタサイクルがあったとしても、私なら3歳の子供のために借りる気はしません。子供は多分登り坂は登れないだろうし、下りでスピード出すぎて転びそうだし、わき見運転してる観光客の車にぶつかりそうだしと心配だからです。
 美瑛の丘は車ならすぐ回ますが、地図で見ると意外に距離があります。その点も考慮されてはと思います。

 ご質問の趣旨に対する回答になっておらず申し訳ありませんが、昨年子ども用のイスをつけて2人乗りしてる親子は見かけました。これなら子供の心配はないですが、暑さと長距離で親がバテバテになってました。参考URLに貸し自転車店の電話番号が出てますので、補助つきの有無、3歳児で丘めぐりできるかも含めてご相談されてはと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cak02330/gairon/genti.htm …

この回答への補足

私の伝え方が間違っていました。
三輪車ではなく・・・子ども用のイスをつけて2人乗りの自転車がレンタルされているかと言う事でした。

補足日時:2005/05/27 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLに電話をしてみます。また困った時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/05/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!