アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャーから写真を送ろうとして、添付を確認しようと開いて見ると開いた写真は合っているのですが、矢印を<の方向をクリックすると過去にインターネットでクリックした画像やそうではなさそうな画像(記憶は曖昧です)がいくらでも出てきます。たとえばオークションで気に入った商品をクリックした画像です。あとenterもありました。でもクリックしたすべてでもなさそうです。これは設定がおかしいのか、もしかしてウィルスですか。こうならない設定はどうすればいいでしょうか。また1つづつ削除していますがいったいいくらあるか分かりません。今2時間ぐらいやっています。場所はウィンドウズ画像とFAXビューアですが、1つづつの写真には入っていません。メールの添付になると出てくるようです。またプログラムでウィンドウズ画像とFAXビューアはどこにあるのでしょうか。ちなみに初心者です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

宛先には絶対に届けられていませんのでご安心ください。送信側のパソコンの機能と考えて下さい。

多分、「Windows 画像と FAX ビューア」などでの画像をご覧だと考えています。

だとすると、きちんと機能してるという訳です。

見たこともない場合によっては人に覗かれたく内容の画像が次々と出てきる事がありますが、それは送信者から一緒に送られてきたものではありません。自分のパソコンで、何らかのタイミングで拾ったものです。

解決は簡単です。Internet Explore を開き、『ツール』『インターネット オプション』へ進んでください。そこで、『(一時)ファイルの削除』『OK』で終わったら『OK』でよいと思います。

ただし、また新規に出始めますので、気になるようであれば、時々実行してください。絶対に画像送信時については行きません。イタチゴッコデス。

安心できるサイトだけご覧であれば、ほったらかしでも構わないと思います。
    • 0

[インターネットオプション] [全般]タブ インターネット一時ファイル [ファイルの削除] OK

• 0