アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアの蝶番が、数年前の台風で変形しました。それには、NK825R と刻んであります。どうすれば手に入れる事ができるでしょうか?宮崎県に在住です。

A 回答 (2件)

必ずしも同じ蝶番にこだわる必要はありませんよ。

壊れた蝶番を外してホームセンターや金具店を回って見れば似たようなものが見つかると思います。
 金属製ドアの場合でも金物屋に相談してみれば下穴をあけてくれたり調節してくれるところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。私も困っている人がいれば、何かの役に立てるようがんばります。

扉(開き戸)用の蝶番でしたら、一般的に3インチ(75mm)、3.5インチ(86mm)、4インチ(100mm)、5インチ(125mm)とサイズ(番手)がきまっており、そのどれかが使われているはずです。

これらの蝶番は、ごく一部のものを除いて、ほとんどがどのメーカーのものでも穴位置や他の寸法が同じになっているものです。また、蝶番のサイズ(番手)は蝶番の板の部分(羽根)の高さ寸法で表されています。

というわけで、現在変形してしまった蝶番のサイズ(番手)が分かれば、それと同じサイズのものをお探しになればいいと思います。
    • 0