プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車のなかで、立ち聞きした話なのですが(^_^;)
あるテレビ番組で、うどんをこねて、丸めて細くしてソースをかけたら
なんちゃってパスタのようになる、と…
すっごい気になります。

その番組を見ておられた方、作り方を教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

その番組とはテレビ東京の「月曜エンタぁテイメント」です。


先日は激安アイデア料理の特集でした。

お探しのレシピは江本さんという主婦の方が考案した一人分32円の
「なんちゃってミートソース」ですが、番組サイトのほうには
載っていませんでしたので、録画しておいたものを元にレシピを紹介します。

(※番組では分量や時間などの説明はありませんでした)

1.豆腐を手で崩し、鍋に入れる。
2.そこにシーチキン、玉葱のみじん切り、コンソメ、トマトケチャップを入れる。
3.崩しながら煮込んでミートソース状にする。
4.その間に、市販のうどんを袋のままレンジで温める。
 (※破裂するといけないので、必ず袋には穴を開けておくこと)
5.うどんが温まったら、袋のままよく揉む。
6.うどんをボウルに入れ、強力粉とオリーブオイルを加え、よくこねる。
7.一口大にちぎり、フォークを使いニョッキの形にする。
8.7をゆで、3で作っておいた“なんちゃってミートソース”を
 上からかけてできあがり。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/getuenta/back/onair/in …
    • good
    • 0

イタリア産小麦と日本産小麦が同じ系統の小麦なので.原料はおなじです。

そのために塩を入れて水で練っただけの(安物の)うどんがパスタの原料になるのです。

私は面倒なので.うどんをそのまま.パスタにしてしまうなんてしますが.これて答えになりますか。煮方だけ注意すればなんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!