プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の娘がダンレボ欲しがってます。
当方、PSもPS2も所有してません。
やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか?
また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか?
新しい曲へのアップデートってあるのですか?
何がお買い得?(ハードも含めて)

A 回答 (5件)

DDR(ダンレボ)1~5までPSで持ってます。


DDR自体は今のところPSでプレイ出来ますが
先行投資されるならPS2っていう考えも有りますよね。
とにかくプレステってことならPSoneがお買得です。

新しい曲へのアップデートと言うのはないです。
それぞれのソフトを買うことになります。

ソフトで私がお勧めするのは3ですね。
シーケンス(矢印)が1,2に比べて見やすくなっていますし、
レッスンモードがあるので初心者に親切な作りになっています。
そのせいか1,2の曲もかなり入っています。
(条件をクリアすると曲数が増えていきます)
女性には見逃せない(?)ダイエットモードがあるのもこの3からです。
4は少し中、上級者向けかも知れません。

ちなみに5は9/20に出たばかりなのでどれから始めても同じと思って
5を買われるのも良いかも知れませんね。
日本の曲も入っています。(おどるポンポコリンとか)
こんな感じなのですが。少しでもお役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0

私はゲームセンターでやってます。


姉がマットを買ってきて家でもやりましたが、
靴下のままでは滑るし、裸足ではべたべたしてくるし、
振動がして(振動消しマットも別売りであるのですが)
PSとテレビをつなぐプラグに振動が行くし、(狭い部屋だとやりにくいです)
思い切ってできないし、以上の理由ですぐ飽きるし、
私はゲーセンでのプレイをお勧めします。上手い人も見られるし。
    • good
    • 0

ダンレボはPSが一番種類が出てます。


PSのほうが、DDRマットなども出ていて、
周辺機器もそろっていると思います。

1stは難易度は低いですが、曲数が少ないので(8曲ぐらい)
低予算で購入するのであれば、
2nd以降(全部20曲程度)買うことをお勧めします。
eazyでやれば、初心者でもらくだと思います。

アップデートというのはありませんが、
2ndで1stのCDを入れると、違う曲が出来る
といった、裏技もあったと思います。
    • good
    • 0

DreamCast版やNintendo64版もあるにはありますが、一番バリエーションがあるのはやはりPlayStationだと思います。



参考URL:http://www.konami.co.jp/cs/consumer.html
    • good
    • 0

・PSまたはPS2買わないとだめです。


・シリーズは何作かでてます。ちなみにゲーセンだと5作目まで。そして、ドリカムの曲を集めたもの、ディズニーの曲を集めたものなど色々あります。これらのうち家庭用で出ているのがどれかは分かりませんが、どんどん難易度が上がっているのでまずは1stを買われるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!