アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家のベランダの内側に2センチくらいの蜂の巣があります。
その蜂の巣を、蜂が守っている感じでちょっと怖いです。
今の時期に処理しておきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



たまに出窓の下などに蜂の巣を発見することがあります。↓の殺虫剤をホームセンターで買ってきてあり、見付けたら使っています。今のところ、小さな巣だったこともあり、効果抜群です。

お値段は少し高く感じますが、通常の殺虫剤と異なり、遠距離(10mと書いてある)に噴射できるので、とてもいいですよ。

ガンタイプなので「やっつけた」という快感もひとしおです。(?)

気を付けてやっつけちゃってください。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 2

2センチ程度なら、簡単に自分で退治できます。



自分でできるハチの巣の駆除(主にアシナガバチ)★
・昼間のうちに巣の場所を確認し、駆除は夜間に行う。(ハチが眠っているため)
・市販の即効性殺虫スプレーを用意する。
・肌を露出しないように、帽子やマスク、厚手の長袖・長ズボン・手袋を着用する。
・明かりなどで照らさないように巣に近づく。
・巣から少し離れたところから殺虫スプレーを20~30秒噴射して様子を見る。
・ハチが落ちてくるので、巣の真下に立たないようにする。
・翌朝、巣にハチがいなくなったことを確認してから巣を撤去する。

注意:ハチは死んでいても、尾に触れると針が飛び出すことがあるので、素手で触らないでください

参考URL:http://www.king-chemicals.co.jp/seihin/katei_you …
    • good
    • 0

私の場合、様子を伺ってるとたまーにハチのがいない時間があったのでその隙に定規で叩き落しベランダから下の庭(自宅のです)捨ててしまいました。

その後、巣を探してハチがうろうろしてましたがその内にどこがに行きましたよ。刺されないように気をつけて下さいね!
    • good
    • 1

小さい頃におじいちゃんがやってたのをうるおぼえなのですが・・・


キンチョールをふりかけてました。長い鉄の挟むやつで挟んで取って大きいビニール袋に入れてさらにふりかけて密封してました。さされないようにめっちゃ厚着で顔とか首とかタオル巻いて、軍手も二重でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!