アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文テキストを、ほぼ毎日更新するためのブログサイトを探しています。
デザインの選択肢など好みにもよると思うのですが、実際使ってみないと実感できない事も多いですよね。
現在アメーバブログというところを借りていますが、他にもあればと思い、探しています。
皆さんが使っているところの感想などをを参考にさせてもらえると助かりますのでお願いします(^^)

A 回答 (9件)

いろいろ使っていますが


最近お気に入りはティピーってところです
広告表示もなく使い勝手がいいです

参考URL:http://tepee.in/
    • good
    • 0

無料ブログも最近では色々ありますよね。


一番良いのは全てのブログを利用してみるのをお勧めします。
人によっては合う合わないってのがありますからね。

私が個人的にお勧めしますのは、ジュゲムブログです。
インターフェイスが凄く見やすく、投稿もとても簡単です。
theme別のカスタマイズも非常に簡単です。
有料のプランを利用すると、もっと充実した機能を使うことができます。
一番のお勧めですね!

参考URL:http://tokopon.jugem.jp/
    • good
    • 0

広告なしであれば、エキサイトブログやはてなダイアリー、忍者ブログ、fc2がいいと思います。



参考URL:http://manyblog.web.fc2.com/
    • good
    • 0

私はseesaaブログを使っています。


seesaaブログはシンプルです。
利用するに当たって特に良いところが容量の追加(2048MBまで)ができます。
なので写真も大きいサイズでもOKです。
zipファイルのアップロードもOKです。
(他のサイトでもOKかもしれませんが・・・)
悪いところは再構築が遅い。
画像などのアップロードも遅いと言うところです。
毎日更新するのであれば容量的には良いですが再構築の間が面倒になるかもしれません・・・(私の場合だと・・・)
回答になっているか分かりませんが・・・以上です!

参考URL:http://blog.seesaa.jp/
    • good
    • 0

Seesaaブログを使ってるものです。


他のブログサイトに比べデザインは少ないように思いますが、アクセス解析においてはしっかりしてるように思います。
時間帯毎、ページ毎アクセス数やOS、ブラウザ、リンク元URL、検索ワードなどなど。

携帯からの投稿もメアドを登録するのではなく、指定のメアドにメールを送れば投稿できるしくみとなっています。(各ブログ毎に指定のメアドがあります。)

あとSeesaaブログの特長としてはダイエットログ機能っていうのがあり、毎日体重や体脂肪、食事の内容を入力できます。グラフも表示できるのでダイエットされてる方にはもってこいの機能だと思いますよ。

気に入ったデザインがあれば絶対Seesaaをオススメします。

参考URL:http://blog.seesaa.jp/
    • good
    • 0

私はヤープスです。


女性向けの可愛いデザインが揃っていて
好みのデザインが登場したときに使い始めました。
私は詳しくないし、簡単じゃないと出来ないのでココ。
アメーバも良いなぁと思ったけど、登録受け付けてなかったので。
ココログも良いですが、niftyの会員じゃないと250円ですよね。

比較ブログがありますよ。↓

参考URL:http://ebn.livedoor.biz/
    • good
    • 0

私は、エキサイトを使っていますが、無料だと容量は少なめですが、デザインは気に入っています。


テキストはそれほど、多くないのですが写真を多用しているので数ヶ月前から、写真の容量が少なくなってきたので、月250円払って、写真もテキストも無制限にしました。
そうそう、私の場合ブログを非公開にして、日記+スケジュール帳+メモ帳として使っています。WEBで使えるから出先でも、チェックできるので便利です。
参考までに。
    • good
    • 0

私はドリコムを使っています


長文は書いたことないのですが、
私的には書き易いのと、広告(?)などがなくて見やすいかなーと思ったので使っています。
デザインも気に入ったのがあったので満足はしていますが、
ただ、アクセスログがちゃんと集計されなかったり、
色々障害が結構しょっちゅう(?)あるみたいです。

使い始めたばかりなのでよくわかりませんが^^;

参考URL:http://blog.drecom.jp/
    • good
    • 0

デザインを自分でいじれる&携帯から投稿可能なLivedoor Blogを利用しています。



用意されたデザインから選ぶのはイヤだったので、CSSやHTMLを自分でいじれるLivedoor Blogにしました。
やっぱり、自分のブログが他人とデザインが一緒なのはつまらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。オリジナル性を求めるなら、そう言う部分に着眼するのもいいことですよね。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!