アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレ-タ-でHP用に小さめの文字を書いたのですが
(タイトルとかではなく、普通の文章のような感じです)

やはりhtml形式で文字はメモ帳でかいたほうがいいのでしょうか。
作った文字がぶれてて、うまく読めない状態です。
きれいにHPで読めるようにするにはどうすればいいのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私はIllustrator9.0ですが、


メニューバーの編集→環境設定→一般の画面で
「アートワークのアンチエイリアス」を外すと文字が普通の?テキスト風になります。
でも他のオブジェクトもアンチエイリアスが外れてしまうので気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境設定でやってみたら驚くくらいうまくいきました^^
これからこの方法でやってみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/26 23:11

小さめの文字なら、Photoshopなどで読み込むときに「アンチエイリアスをOFF」にした方が読みやすくなる場合があります。


ギザギザしてしまいますけど、それがかえって良い感じに見えることもありますよ。大きさを微妙に変えたりして、いろいろ試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみたいと思います!!
大きさなどで結構変わるかもしれないですよね!
ありがとうございました!^^

お礼日時:2001/09/26 23:09

 文字を画像にしてしまうとディザリングされるので、どうしても小さい字は潰れてしまうと思います。

フォントを替えてみるとか、サイズを少し大きくしてみるとかの工夫は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォントのサイズや書体を変えたりいろいろしてみました!
思ったようにはなかなかうまくいかないみたいだけれども
頑張ってみます^^

お礼日時:2001/09/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!