一回も披露したことのない豆知識

イルカウォッチングをしてみたいのですが、初心者から質問です。

・お勧めの時期や場所(国内)は?
・泳げなくても?
・費用は?
その他アドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

熊本県天草在住者からの回答です。

お勧めは、他を知りませんから、天草ですね。POO-159さんが、どこに住んでいらっしゃるかがネックとなります。陸路のアクセスは不便と思って下さい。熊本市から自家用車で3時間かかります。経費がかかりますが、飛行機を使えば、福岡空港から(または熊本空港から)30分で天草空港。天草空港からイルカウォッチングの港までタクシーで15分。港の前に広がる海域が現場です。狭い海域にいくつかの群れで多くの数が生息していますので、海が荒れて船が出ないということがない限り、確実にそれも至近距離で遊泳・ジャンプがみれます。これは感動ものです。期間は通年大丈夫ですが、いくら九州でも冬の海上は寒いですよ。泳げなくてもライフジャケット着用が義務づけられていますから、大丈夫。参考URLは私が遠来のお客さんに利用している業者です。親身に対応して下さいます。私が利用した限り、今のところ空振りは一回もありません。皆々大満足でした。どうぞ天草へおいでませ。

参考URL:http://www-ku.magma.ne.jp/~nozaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
大阪在住でしたが、とても参考になりました。
空振りなしってのが惹かれるというか羨ましい。
真剣に考えてみます。

お礼日時:2005/05/26 23:48

新潟県柏崎市にカマイルカのウォッチングに行った人の話を聞きました。

1時間半程で大人3000円位だったそうです。イルカにも日曜日があるので、運も関係しますね。(イルカの日曜日の日だと観れないです)船に乗ってカメラ・ビデオカメラで海やイルカを観つづけると船酔いしやすいので、注意して下さいね。体調にも注意して下さい。特に寝不足だと船酔いしやすいです。泳ぎに関して不安でしたら、事前に救命胴衣を着用して舟に乗るのか確認されてはいかがでしょうか?他にも国内でイルカウォッチングが出来るところがありますよ。検索してみて下さいね。質問者様がイルカを観れるように願っております。http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船酔い、じつはしばらく船に乗っていません。
せっかくの初挑戦ですので、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 23:52

九州の天草で2500円でした。


ライフジャケットをつけるので、泳げなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



私は国内ではイルカウォッチングした事ないですが、その他アドバイスを・・・

フィジーでイルカウォッチングをする際に、赤いTシャツ等、赤いものはあまり身に着けないで下さい。と言われましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



私は国内ではイルカウォッチングした事ないですが、その他アドバイスを・・・

フィジーでイルカウォッチングをする際に、赤いTシャツ等、赤いものはあまり身に着けないで下さい。と言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ってイルカの嫌いな色なんですか?
絶対に避けておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!