プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mozilla FireFox 1.04(日本語)を使用しています

リンクをクリックしたとき、新しいタブに開かず、
もう1つFireFoxが起動します。

これではタブブラウザの意味がないので、ちゃんとタブで開くようにしたいのですが、どこかで設定できるでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

出来ます。


ただ、深い部分の設定ですので自己責任で。

Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力しEnterまたは移動を押してください。

上に「フィルタ(I):]」と表示されるのでそこに

「browser.tabs.showSingleWindowModePrefs」

と入力して下さい。
すると下に「設定名」「状態」「型」...と並んでる項目が出るのでそれをマウスで反転させダブルクリックしてください。
すると値が「true」となるはずです。
一度FireFoxを閉じ再起動させて下さい。

そして「ツール」→「オプション」→「詳細」を選択肢すると、「新しいウィンドウを開くリンクは全て次の場所に開く」にチェックを入れ「新しいタブ」にチェック。
多分これで出来ると思います。
ただこの設定にするとFireFoxが不安定になるという事です。(私は不安定になった感じはしませんが)
FireFox1.1辺りからデフォルトで実装されるそうです。
    • good
    • 0

簡単な方法としては、リンクの上で右クリック→リンクを新しいタブで開く


これでタブが追加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます
リンクの上で右クリックして、新しいタブを開くという設定は、リンクをクリックした時、どういう風に開くのか
(同じタブに開くのか、新しいタブに開くのか、ウィンドウに開くのか)わからないので
未然に新しいウィンドウが開かれるのを防げないような気がします。
拡張機能も入れて見ましたが、完全に抑止できないようです
about:comfigでの設定もしました

とりあえずは拡張機能と、設定でブラウじんぐしたいと思います

お礼日時:2005/05/29 13:35

No.2です。


No.3さんの回答を見て、ためしに入れてみたんですが、
それまでのFirefoxの動きがとっても遅くなりました(涙)

で、そのちょっと調べてみたら、この動きが遅いのは開発者自身も認めてらっしゃるそうで、
Tab Mixというのを逆にオススメされてました。

現在、Tab Mixの開発者が変わって、URLも変更になり、しかもそのURLに接続できなかったのですが、ミラーサイトを見つけてきました。
http://www.extensionsmirror.nl/index.php?showtop …

で、日本語の関連サイトが
http://www.ikimono.org/soft/firefox-extensions4. …
http://hadakadenkyu.flnet.org/blog/category/fire …

これから試してみます(単におもしろそうだから)
    • good
    • 0

ホイールクリックすればタブで開きます。


又は#3様の回答と一緒です。
    • good
    • 0

Tabbrowser Extensionsを使ってみてはどうでしょう。


有名なタブブラウザの拡張機能です。
設定は面倒ですがこれなら自分の思い通りの
タブブラウザに仕上がります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se244616 …
    • good
    • 0

私はふつうに、右クリックで、新しいタブで開く(Open Link in New Tab)を使って開いています。

    • good
    • 0

完全な解決方法じゃないので、参考までに。


リンクをクリックするときに左じゃなくて右クリックしてください。すると新しいウインドウで開くか新しいタブで開くか選択できます。これでタブを選ぶとタブで開きます。
ワンクッションあるので、お望みの事ではないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!