プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日気がついたのですが、OE及びIEの最小化・最大化・閉じるのボタンや、▼マークやチェックボックスがおかしくなってしまいました。
ボタン類は0や1や6と表示されてますし、チェックボックスはへんな柄?っぽくなってしまってます。
スキャンディスクしてエラーを修復を試みたのですが、エラーは見つからない…。
使う分には困らないかもしれないですが、気持ち悪いというかなんと言うか…。
スタートボタンをクリックしてスタートメニューのところも▲マークは全部6になってました。
このページの困り度の選択とメール配信の選択の所もおかしいです。
修復方法及び原因を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず間違いなくフォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れたためだと思います。


セーフモードでいちど再起動をかけるか、ttfCacheを検索で見つけて削除すれば直るはずです。
詳しくは参考URLをご覧いただくか、上の質問検索で"ttfCache"で検索してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126966
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で修復に成功しました。有難うございました。
早速TXTにやり方を書いて保存しました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/09/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!