プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンユーティリティ3.0が立ち上がらないので(懐中電灯でファイルを探しに行く表示になる)結果は見つかりません
もう使用する事も無いと思いノートンを削除したくてアプリケーションの追加と削除を探しましたが見つからず
ノートンに付いているアンインストールをいたしましたが(インストールログファイルd:・・・を見つけることができません、アンインストールは続行されません)と表示され削除することができません
友人にノートンのプロパティを見たらと教えられ9,88kb使用しています
もうノートンはこのまま残したままにしなければしかたないのでしょうか、教えてくださいwinのmeを使用していますよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サポートに同じような物があります。

現象:
インストール、アンインストール時に「UNINST.ISUが有効でないか、損傷している」というエラーがでる。

対処方法:
「Uninst.isu」ファイルはNorton Utilitiesのインストール時に作成されるログファイルですが、何らかのエラーが原因によってファイル自体に問題が発生した場合にこのエラーが発生します。
この場合は以下の操作によってUninst.isuファイルの再構築を行って下さい
1. [スタート]ボタンから[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択
2. 名前欄に「Uninst.isu」と入力し、[OK]ボタンをクリック。
3. 検索されたUninst.isuファイルを削除します。
4. [Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押し、プログラムの強制終了画面を表示させる。
5. 以下のプログラム以外の全てを終了させる。
Explorer
Internat
Systray
6. Norton UtilitiesのCDからNorton Utilitiesのインストールを行う。

上記操作によって、Norton Utilitesを正常にアンインストールする事が可能になります。

ところで3.0はMeに対応していないですよね。

Norton Utility 2001からの対応のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
うまくアンインストールする事ができました、でもハードディスクの容量が増えないのが不思議です。
3.0がMEに対応していないのを初めて知りました、ノートンはインストールしましたが使用したことが無く後にMEにアップグレードしたものでハードディスクの容量が少なくなり消すことを思いつきました、ありがとうございます。