アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四文字熟語のデータはインターネットで
結構あるのですが・・・

二文字、三文字、五文字の漢字熟語となると
なかなか見つけられません。

どこかにこういったデータはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

書籍ですが、2字熟語、3字熟語が沢山出ています。

詳しい解説も出ています。
今日び貴重な本当に良い本だと私はお勧めします。下記のサイトにその書籍の情報が出ています、ご覧下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4342617 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エクセルに取り込んで抽出したかったので
書籍ではちょっと難しいかもしれません。

お礼日時:2005/05/30 15:28

書籍ですが、2字熟語、3字熟語が沢山出ています。


詳しい解説も出ています。今日び貴重な本当に良い本だと私はお勧めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4342617 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エクセルに取り込んで抽出したかったので
書籍ではちょっと難しいかもしれません。

お礼日時:2005/05/30 15:36

五十音順の一覧で書かれているだけで、検索はできませんが、次のページをご紹介しておきます。



↓日本語を読むための辞典『三字熟語・五字熟語の辞典』

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/nozomu-oohar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、三文字熟語と五文字熟語を合わせて
71語ではちょっと・・少なすぎるかもしれません。

お礼日時:2005/05/30 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!