アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、すっごい疑問がわいてきたんですけど、このおしえてGOOのポイントマスターの方ってどうしてそんなに物知りなんですか。月間ランキングをみたら一位の方は7000以上回答されていました(それも様々なジャンルで)。
マスターになった時の記念品も気になりますが、これは秘密ですよね(笑)
愚問でスイマセン。

A 回答 (2件)

ランキング上位の方も様々ですよね。

コンピューター系の質問は非常に多いですから、専門家の方だと労力は相当なものだと思いますが、答えられる質問は沢山あると思います。

様々な分野に答えている人は、人生経験が豊富なんだと思います。そんなに小難しい質問は少ないですからね。また、一見難しそうに見えても、検索すれば直ぐに回答がわかるような質問もあります。

いずれにしても、ある程度、このサイトに費やせる時間が必要になりますがね。

参考URLでは経験者の方の回答が見れますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149
    • 0
この回答へのお礼

私も最近、ここを知ってハマッテしまったのです。だから、以上の疑問がわいてきたんですけれど、私もポイントマスター目指して頑張ります。
有難うございました。

ポイント貯めるのってそんなに難しくはないようですよ

一日に10件も回答していけば・・・(笑)

ポイントが目的でするのか?ってことになってくると
ここでの趣旨と違ってきますよね

私は知識、情報の共有が目的ですからポイントなんてどうでもいいですけどね。
私はここからの質問メールが1日に約200通きます。
(関心カテゴリを増やしたら怖い)
全てのメールに目を通すこと自体かなりきつい状態です^^;
まぁ大抵は誰かが先に答えているので回答する必要ないですけどね。正しい解答がしてある場合は回答しません。

リアルタイムで回答していったことがあったのですが、
4時間ほどマシンに釘付けになりました^^;

一度Weeklyに掲載されまして粗品がきました。
しかも、そのお知らせの文章が同梱されていたんですが
ちゃんと、手書きの文章が有った事には驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねーそこまでくると職人っすね。私もここのサイトにくると知的好奇心が刺激されてワクワクします。出来るだけ、回答したいんですけど、回答できるものが少なくて・・・でも、頑張って精進します。
有難うございました。