アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CP200を使ってるんですが、パソコンを使って3枚の写真を印刷しようとして印刷開始ボタンを押してもプリンターが反応しなかったので、何度も印刷開始ボタンを押していたんですが、だめだったので、USBを差し替えたら、印刷が始まったんですが、印刷が止まらなくなってしまいました

送???。
????是否正?地放在?匣内,是否正?装入?匣。
如果??用完?,?加入??。

要重新?始??按[重新?始],要停止??按[取消]。

こういう表示が何回も出て、消しても消しても、印刷しようとします プリンターのソフトを削除しても続いています
どうすればなにもない元の状態に状態に戻せるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1の補足です。

プリンターのアイコンで開くのは、プリンターステータスウィンドウではなく、単なるプリンターのウィンドウかもしれません。

こちらの場合は、データがどういう状態にあるのか表示されています。これを全て削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
直りました

あまりプリンターの機種は関係ないトラブルだと思います。

まず、最初に反応しなかったのは、USBのポートが違ったので、プリンタードライバがプリンターを認識できなかったのですね。他のUSB接続機器でも時々あるトラブルですね。それほどパソコンに詳しいわけでないので、理屈はよく判りませんが、経験則として、USB接続機器(特にプリンタは)は、最初に認識させた時と同じポートにつないだほうがトラブルが少ないです。

「プリンターのソフトを削除」というのは、印刷されるために使ったソフトを削除したという事ですね。印刷をいったん指示すると、そのデータはプリンタドライバに渡されますので、印刷を行なったソフトとは無関係になりますので、そのソフトを終了しても削除しても、関係ないです。

おそらく、プリンタのデータがプリンタドライバに残った形になっているのだと思います。

タスクバーに、プリンタステータスを示すプリンタのアイコンが出ていないでしょうか? あれぼ、それをクリックすると印刷中ジョブとか印刷待ちジョブなどが見られるウィンドウが出ますので、そこで印刷中や印刷待ちになっているデータを選択して、削除すれば大丈夫だと思います。

違うプリンタですが、うちの母親が時々やらかして、プリンターが止まらないと大騒ぎしているのと同じ症状だと思います。
    • 0