プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日プリントサーバを設置し、無線LANで印刷できる環境を作りました。ワードやエクセルのデータは印刷できますが、写真の印刷をしようとすると、動作するものの途中ですぐ止まってしまいます。
プリンターのドキュメントを見ると、‘状態’の項目に‘用紙切れ’のメッセージが出てしまいます。用紙がしっかりセットされていない…といった単純な原因ではありません。PCも写真のデータの重さに耐えられないようなスペックでもないと思いますが…。どなたかアドバイス頂けますでしょうか。
<動作環境>
 ○PC:VAIO PCG-GRS50/B(CPU:CELERON1.7GHZ、メモリ:256M)
○OS:WINDOWS XP
  (マイピクチャからの印刷ができません)
 ○プリンター:EPSON CC-570L
○プリントサーバ:LANEED
 ○無線LAN:BUFFALO

A 回答 (1件)

こんばんは。



「LD-WL11PS/U1」という無線USB無線プリントサーバでしょうか?

ELECOMのプリントサーバ動作確認表を見てみるとお使いのプリンタの上位機種である「CC-600PX」が「非対応」となっています。非対応というのが何がどうできないのかは分かりかねますが、「使えるはずなのか」どうかをELECOMに一度お問い合わせになったらいかがでしょうか?

素人の私からするとプリントサーバは比較的シンプルな機能・構造のように思ってしまうのですが、完全に対応する製品というのは限られている印象です(特にワイヤレスでは)。以前から使用してみたいと考えているのですが、双方向通信ができないなど購入に踏み切れません。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/support/list/printer_ser …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ご指摘の通り、
ELECOMの「LD-WL11PS/U1」でした。実はプリントサーバ設置時にもなかなかうまくいかずELECOMに確認しましたら、対応機種か否かということでは説明しておりませんでした。A4サイズの印刷ができるので、L版の写真でも印刷できると思うのですが…難しいものですね。

補足日時:2004/07/20 06:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!