アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
神田で買った240cmの板で、月1くらいで波乗りに行ってますが、
安物(65000円)だったせいで、上手く乗れないと思い込んでいます。
(要は板のせいにしてます)
このまま、この板で頑張った方がいいですか?
それとも
買い替えて、いい板を使った方がいいですか?

A 回答 (3件)

はっきり言って、もったいないと思います。


月1では、せっかく上手くなってもブランクの間に身体が忘れてしまって、元の感覚を維持するので精一杯でしょう。
板を変えるより、もっとたくさん海に入ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ初心者さんのようですが、良い板、悪い板が


わかりますか?

ちなみに私は10年おちの押せば水が出てくる板で
カタチももちろん型遅れの板(ショート)で始めましたけど。

私の結論としてはiiokaさんの波乗りを見た事はないですが
パドル、ドルフィン、テイクオフやその他の基本が出来てから
で良いと思います。
    • good
    • 0

ノーズライダーを購入したことは良い選択だと思います。


しかし240cmとなるとパドリングやテイクオフには優位ですが、初心者が板をコントロール(波を刻む。乗るではありません)するには長すぎると思います。(現在の板で頑張り通せば、アップスンダウンのような乗り方も可能ですが、短い板に替えたときより多くの経験が必要となると思います)
板の長さが長くなるほど、板のコントロールに大げさな体重の移動(大きなアクション)が必要となります。
短くなればなるほど小さなアクションで板をコントロールすることが可能となります。
iiokaさんの選択としては、現在のボードでパドルとテイクオフを完璧にマスターしてから現在の板より短いものに乗り換えることをお勧めします。
但し、板が短くなればなるほどレスポンスが良い代わりに、パドルやテイクオフは難しくなることを念頭においてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!